2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1498人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
明治大学 農学部

江口寛太くん

東進衛星予備校木更津大和校

出身校: 木更津高等学校

東進入学時期: 高1・10月

所属クラブ: ソフトテニス部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

練習では目標を、本来よりも高く見積り、余裕を持つ

僕は高校一年生の秋に東進に入りました。そこから勉強を継続する習慣をつくることができるようになってきました。二年生までは東進の講座と高速マスター基礎力養成講座を修了させることに力を入れて、三年生になってからは参考書も並行して取り組みました。

僕の第一志望校はセンター試験の配点がとても高かったのでひたすらにセンターの過去問演習講座を進めて、問題になれるように徹底しました。センター利用で、この大学に受かることができたのもこのおかげだと思います。

練習では目標を、本来よりも高く見積もり、余裕をもって合格できるように、慢心せずに勉強しこ続けることが大切であると思います。後悔を残さないように未来の自分のために頑張ってください。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

学習の習慣がつけられると思ったから

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

うまく乗り越えることが出来なかったので、第一志望校に合格できなかった

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友達と一緒に登校したり昼ご飯を食べる

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

工学系に興味がなかったから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分の弱さが浮き彫りになったと思います

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

動植物にかかわる仕事に就きたい

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
演習数が掲示されるのでモチベーションが維持できてよかった

高速学習


高速マスター基礎力養成講座
英単語を忘れないように定期的に100問ずつやってました

友達にシェアする