2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1491人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
日本大学 理工学部/第一部(昼間部)学部

岡田雅也くん

東進ハイスクール津田沼校

出身校: 幕張総合高等学校

東進入学時期: 高2・7月

所属クラブ: サッカー

引退時期: 高3・11月

この体験記の関連キーワード

効率良く勉強時間を確保することができた

僕は高校二年の夏から東進に通い、約一年半在籍しました。部活はサッカー部に所属していたため、引退したのは高校三年の十一月で、周りの人より本腰を入れるのは遅くなってしまいました。しかし、周りより引退が遅くなることは分かっていたので、僕は自分なりに対策を考えて勉強を進めていきました。

自分の中で一番重要視していたのは勉強時間の確立です。朝は学校が始まる一時間半前に東進に登校して英文法をするようにしていました。休み時間は英単語や英熟語を一つでも多く覚えるようにしていました。放課後は部活に行き、八時くらいから東進に来て受講し、閉館時間まで勉強してから帰宅して、もう一時間勉強して十二時には寝るようにしていました。

この生活リズムを崩さないようにしたおかげで一日約六時間の勉強時間を確保していました。この時間を最大限に活用するために、一週間に一度自分の予定表をたてていました。予定表をたてることで、自分の勉強の進行状況を確認することもできるのでぜひ利用してほしいです。受験勉強で経験したことを、今後の大学生活にも生かしていきたいです。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業に惹かれたため。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座


【 部活生カリキュラム 】


担任指導


Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】


【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(基礎) 】


【 スタンダード物理 Part1 】


友達にシェアする

 

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

今井宏 先生

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒

東進の授業を体験する