2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1491人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
早稲田大学 人間科学部

村野詩織さん

東進ハイスクール東久留米校

出身校: 国立高等学校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: ダンス部 ライブマン

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

楽しく通うことができた

東進は、評判がよく、映像による授業という時間に融通がききそうなシステムを導入していたため選びました。

私は東進の環境が好きだったので、勉強することが苦痛というより楽しく通うことができました。

志望校別単元ジャンル演習講座では、自分の苦手な分野や志望校以外の似た形式の問題を解けるので、早めから取り組むことをお勧めします(自分は取り掛かりが遅く後悔しました。)

また、高速マスター基礎力養成講座は、パソコンやスマートフォンで取り組めるので隙間時間を有効活用でき、何度も繰り返せるため、自然に覚えられるのでおすすめです。

東進でコツコツと勉強することの大切さを学んだので、これから先も頑張りたいです。将来は、世界共通語の英語を積極的に学び、それを生かしていきたいです。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

大学をどこにすればいいか迷ったときに相談に乗ってくださって、的確なアドバイスをしてくださいました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強方法を教えてくださったり、普段からこえをかけてくださったり、勉強面、メンタル面、ともに支えてくださいました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

センター形式は慣れればなれるほど力がつくと思うから。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座


担任指導
勉強の仕方が分からないとき、大学選びに迷ったとき、不安になったときにたくさんアドバイスをしてくださったから。

実力講師陣
金谷先生の授業は印象に残るうえ、ノートを見返したときに思い出しやすかったから。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】
受講自体はもちろん、後から覚えるときにとても役に立ちました。また、覚え方も学ぶことができ、自分では思いつかなかった勉強法を知れました。

【 スタンダード日本史B(日本文化史Ⅰ) 】
最後まで苦手な文化史でしたが、この講座のおかげで乗り切れました。

友達にシェアする