2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1491人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
愛知教育大学 教育学部

中井莉央さん

東進衛星予備校岡崎駅西口校

出身校: 岡崎北高等学校

東進入学時期: 高2・8月

この体験記の関連キーワード

担任の先生や担任助手の方が親身になって話を聞いてくださった

私の東進のおすすめは高速マスター基礎力養成講座です。自分で単語帳を開かなくても毎日勉強する習慣が出来て、しっかり単語を勉強できたからです。また、毎日続けると記録に残るし担任の先生や担任助手の方に褒めてもらえるのがとても嬉しかったです。

勉強がうまくいかずどうしたらいいか分からない時も、いつも担任の先生や担任助手の方が親身になって話を聞いてくださって、適切なアドバイスをくださったおかげで、また前向きに頑張ろうと思えました。また、好きなものの話をしたり勉強のこととは関係ない話をして盛り上がると、自然と勉強しようと気持ちを切り替えて頑張ることが出来ました。

勉強のやる気が出ない時は、とりあえず塾に行けば勉強する空間が準備されているし、他の東進生が勉強してるのを見て自分もやらなきゃと思って勉強出来ます。友達と約束して毎日一緒に塾に行くようにすれば、約束を破らない為にもちゃんと塾に行けます。特に私は家だと全然勉強に集中出来ないので、なるべく塾に来ることを心掛けました。私が通っていた高校は、周りがほとんど大学受験をする子で、しっかり勉強する雰囲気もあったので、普段から友達と教えあったり励ましあったり出来たのが良かったです。

一番辛かった時期は、学校で受けたプレテストの後です。センター試験前最後のテストだったにも関わらず、今までで一番低い点数を取ってしまい、本当にショックでした。今まで勉強してきたことは無駄だったのかと思い何度も勉強するのをやめようと思いました。でも、逆に、ここでこの点数を取ったということはもう本番ではこれ以上悪い点数は取らないとポジティブにに考えたら少し楽になり、最後まで頑張れました。

私がこの大学を志望した理由は、子供が好きで、教師になるにはとてもいい環境が整った大学だったからです。将来は、子供の成長をも守りつつ自分も一緒に成長して、多くの子供をサポートしていきたいです。また、ボランティア活動にも積極的に参加して、様々な経験を積みたいです。私にとって受験勉強は、辛かったけど良い思い出です。支えてくれたすべての人に本当に感謝しています。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

担任助手の方の笑顔に励まされた。

Q
東進を選んだ理由
A.

有名だったから。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座


【 確認テスト 】


過去問演習講座


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 愛知教育大学(教育) 】


【 高等学校対応数学(特別編)2次関数 】


友達にシェアする