2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1491人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
名古屋市立大学 経済学部

小林拓海くん

東進衛星予備校東岡崎駅前校

出身校: 岡崎高等学校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: バスケットボール部

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

勉強の習慣をつけることが出来た

二年生の冬頃、なかなか勉強に手がつかないなかで学校の周りのみんなが受験に向けて意識を明らかに変えてきたのでかなり焦りを感じていました。そこで僕は東進への入学を決めました。家ではなかなか集中できなかった僕も、東進で頑張るみんなの姿を見て、皆こんなにやってたんだと感じました。

このままではダメだと思い、取りあえず東進に掲げられている「毎日登校毎日受講」を実践してみました。やってみると学校終わって東進へ行かなければならないという謎の使命感が生まれました。三年になる前に、勉強の習慣をつけることが出来ました。

受験生になって勉強がだれやすい6月では東進に行かなくなることもあったのですが先生に東進に来て少しでも勉強してみてという助言を頂きました。そのおかげでモチベーションを保つことが出来ました。

僕が伝えたいことは、東進の授業がどうこうとかも大事だと思いますが、仲間がみんな頑張っている、その姿に刺激をもらう。また、担任の先生が僕らの立場になって考えてくださるのでモチベーションを保ち続けられました。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

最大手の予備校だと思ったから。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


過去問演習講座


東進模試


Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のB組・英語実力アップ教室 】


【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(応用) 】


友達にシェアする

 

今井宏のB組・英語実力アップ教室

「確実で速い問題の解き方」を、わかりやすく

今井宏 先生

文法などの基礎はだいたい理解できているけれど、長文読解に不安が残り、模試の成績が思うように上がらず焦っている受験生が対象です。長文読解問題を毎回1問徹底解説し、スピーディで正確な解き方を身につけていきます。「模試になると、どうしても時間が足りなくて……」と悩んでいる皆さんのために、長文読解の基礎完成を目指し、残った時間で整序英作文・文法語法問題・会話体問題なども強化していきます。地元国公立大学・明青立法中・学習院・関関同立などを志望する高3生の「エンド講座」に最適。高い目標を持つ高2生にもオススメです。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター85%以上を目標とし、長文読解での得点向上を目指す生徒

東進の授業を体験する