2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1491人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
横浜国立大学 理工学部

緒續航太郎くん

東進衛星予備校宮前平校

出身校: 高輪高等学校

東進入学時期: 高2・7月

所属クラブ: 卓球部 会計

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

東進に行くことが楽しくなり成績も伸びた

僕は東進には高2の7月に入りました。入った当初は誰とも話さずとても物静かな生徒だったと思います、でもその頃はやはり東進に行くことがあまり楽しくなく成績も思ったほど伸びなかったです。

それが変わったのは高3の夏頃から友達ができ周りと少しずつ話し始めるようになってからで、東進に行くことが楽しくなり成績も伸びるようになってきました。結果センター英語は30点台から155点まで上げることができ5教科9科目の合計点が950点満点中750点まで上がりました。

東進の模試はセンター模試は2ヶ月に1度、記述模試も2ヶ月に1度あるので自分の学力の伸びがよくわかり、どこが自分に足りないのかがひと目でよく分かるのですぐに復習がしやすく活用しやすいです。僕はセンター模試の数学で間違った所は何度もやり直しました。英語は高速マスター基礎力養成講座を何度も何度もやり抜けがないようにしました。

今後僕は暗黒物質、暗黒エネルギーの正体を明らかにし、明らかにするだけではなくそれらを用いて人類、社会、環境に優しく、豊かにするために頑張り後悔しないようにするのが目標です。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

全部です。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

全国統一高校生テスト

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

全国のトップレベルの方々も参加するのでおすすめです。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

家から最も近くにあり、晩ごはん、昼ごはんで家にすぐに帰ることができるから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

東進は映像のためあまり他の生徒と話さないで受験の不安などを溜め込んでしまいますが、グループ・ミーティングで他の生徒と話すことでそれらが軽くなり楽しくとても良かったです。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

特別招待講習は無料で初めて受ける先生の授業を知ることができ、また5コマとコンパクトなので東進に入るきっかけとなりとても良かったです。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

スランプはありました。そういう時はだいたい基本が抜けていることが多いのでセンターレベルから何度もやり直しました。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

周りの友達ががんばっている姿を見ると自分も頑張らなきゃと思いました。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

オープンキャンパス

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

遊びたい自分、もう勉強したくない自分との戦いでした。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

宇宙の2つの大きな謎である暗黒物質の正体を明らかにします。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
自分で解く時と違い、解いた過去問を添削して返却してもらえるので客観的にどこが自分に足りないのかがわかる所がとても良かったです。

東進模試
センター模試は2ヶ月に1度、記述模試も2ヶ月に1度あるので自分の学力の伸びがよくわかる所がとても良かったです。

【 特別招待講習 】
特別招待講習は無料で初めて受ける先生の授業を知ることができ、また5コマとコンパクトなので東進に入るきっかけとなりとても良かったです。

Q
おすすめ講座
A.

【 難関化学PART1 】
part1もpart2もですが、先生の授業が分かりやすく字もきれいでとてもよかったです。

【 ハイレベル物理(入門編) 】
苑田先生の授業が自分に合うかどうかわかりハイレベル物理に入門としてとても良かったです。

友達にシェアする