2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1491人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
電気通信大学 情報理工学域学部

呂良成くん

東進ハイスクール田無校

出身校: 本郷高等学校

東進入学時期: 高2・9月

この体験記の関連キーワード

計画通りできたことに満足せず、そのさらに先を目指す

高2の9月、映像による授業をうけたかったから、映像による授業の質が高かったから、東進に入学しました。

おすすめの講座は、ハイレベル化学です。しっかりやり後は過去問演習をすることで化学は完成です。質の高い授業を何度も繰り返し見ることで完璧にできます。

全受験生に対して浪人生は10~20%程度です。しかし旧帝大や早慶上理などの難関大学でも合格者の約4割は浪人生です。ゆえに現役生にっとて時間が足りることはあり得ません。常に計画通りできたことに満足せず、そのさらに先を目指しましょう。勉強時間を含め全ての時間を大切にしてほしいです。

将来の夢は、頼ってもらえるような人になることです。常に努力し向上心を忘れない人になります。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

とりあえず、自分の思った疑問をどんどん投げかけました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

とりあえず、自分の思った疑問をどんどん投げかけました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

東進といえばセンター試験本番レベル模試です。

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業をうけたかったから。映像による授業の質が高かったから。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 ハイレベル化学 理論化学 】
ハイレベル化学がおすすめです。しっかりやり後は過去問演習をすることで化学は完成です。

友達にシェアする