2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1501人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
千葉大学 法政経学部

野崎倫太郎くん

東進ハイスクール市川駅前校

出身校: 船橋高等学校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: 硬式テニス

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

一番思い出に残っていることは夏期合宿

東進に入ったのは二年生の時でしたが当時は毎日部活があったため、東進のシステムはとても自分に合っていました。

東進に入って一番思い出に残っていることは夏期合宿です。あの五日間を経たことでやり切ることの大切さや一点の重みを知ることができ、合格したいという強い意志を得ることが出来ました、ほんとに行って良かったなと思います。

グループ制度や担任制度を上手く活用できなかったこと、講座を上手く進めることが出来ず残った講座を減らすことでいっぱいいっぱいになってしまった時期があったことが自分の東進生活での反省点です。上手くいかなかったら先生など周りの人に相談したり、もっと自分に甘くすることなく計画的に進めていく事がとても大事なことだと思います。

合格できたのは東進での二年間のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。

僕は将来、具体的なことは何も決まってませんが人の役に立ちたいとぼんやり考えています。法政経学部に進学するので大学に入ったら、留学など新しいことにチャレンジして自分の視野を広めたり、法、政治、経済の幅広い分野で自分の学を深めることで夢を実現したいと思います。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分に合った講座を選んでくれたこと。夏期合宿を勧めてくれたこと。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

なかなか受験勉強に本気になれなかった自分の背中を押してくれたこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

基本二か月に一回くらいのペースであったため、その間の自分の学習の成果や得意不得意科目を確認することが出来た。また点数が伸びた理由、伸びなかった理由を考え、自分の学習を見直すことが大事だと思う。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

僕が加入していたテニス部は基本毎日部活があったため、東進の自分のペースで受講し学習を進めていくスタイルが合っていると感じたから。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

具体的な職名は全く決まってないが、漠然と人の役に立つ仕事をしたいなと考えています。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
解説映像が分かりやすかった。また、添削も出来るため自己採点では発見できなかった自分の回答の穴がわかりおすすめ。

高速学習
自分の空いてる時間に自分のペースに合わせて、時には1日5講座など一度に進められる点。

実力講師陣
わかりやすく、退屈しない授業を行う講師が多く進んで学習することが出来た。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
僕は英語が不得意で苦手意識を持っていたため、英語の勉強を避けがちでしたが、今井先生の授業は分かりやすいのは勿論、とても面白く次へ次へとどんどん進めることが出来た。

友達にシェアする

 

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

今井宏 先生

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒

東進の授業を体験する