2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1501人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
青山学院大学 法学部

種市風花さん

東進ハイスクール稲毛海岸校

出身校: 千葉市立稲毛高等学校

東進入学時期: 高2・10月

所属クラブ: テニス部

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

グループ・ミーティングが1週間のモチベーションアップになった

私が東進ハイスクールに入学してよかったと思うのは自分の苦手とする現代文が伸ばせたということです

東進で受験勉強をしていく上でグループ・ミーティングの存在も大きかったと思います。私は入学してから2つのグループ・ミーティングに参加してきましたが、1週間に1回の息抜きにもなったし、再びやってくる1週間へのモチベーションアップにも繋がりました。模試の結果が悪くてもグループのみんなが励ましてくれたし、グループメンバー以外の友人も励ましてくれたのでがんばれました。

私は、センター試験本番レベル模試の結果でA判定が出た大学が不合格で、E判定がでた大学に合格しました。この体験から受験生に言えることは、本当に最後まで結果がどうなるのかは誰にもわからないということです。A判定だからといって、全力を出さないで、E判定だからといって最初から諦めてしまってではもったいないと思いました。

今は大学が決まって、一段落しているので受験勉強とは離れて何かいくつかの資格を取る予定で、大学が決まったからといって遊ぶばかりではなく、勉強しようと思います。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

一緒に勉強プランを立てた

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

日本史の勉強の仕方を教わった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友達がいたから。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
間違えたところを重点的にできるから。

担任指導


高速学習


友達にシェアする