2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

中央大学
商学部

no image

写真

南井秀哉くん

東進ハイスクール新浦安校

出身校: 幕張総合高等学校

東進入学時期: 高2・3月

ハイレベルな授業で、最高の受験勉強へのスタートがきれました

 私が東進に入学した理由は、センター同日体験受験です。センター同日体験受験まで、私は学習習慣が全くありませんでした。学校での授業態度もひどく、しっかりと寝ずに50分間授業を聞けた記憶が本当にありませんでした。そんな私だったので、センター同日体験受験では悲惨な結果になってしまいました。その結果を見てとても危機感を感じました。このままだと中途半端な人生を送ってしまうと思い、入学したいと親に頼みました。

親に許可をもらい入学すると、私の勉強に対する態度が180度変わりました。私の想像以上に、東進の学習環境が良かったからです。全員が使える自習室や東進講師陣によるハイレベルな授業は、私にとって最高の受験勉強へのスタートだったと思います。特に金谷俊一郎先生の「スタンダード日本史B PART1/PART2」の授業が、勉強ってこんなに面白いんだと思えるきっかけとなりました。

受験を終えた今では、大学受験としての日本史に留まらず、日本人としてのアイデンティティを確立するために、もう少し深く教養としての日本史を学んでいこうと思っています。また、英語に関しても、大学で留学をしてみたいと思っています。日本史と同様に、英語ももう少し深く学び、言語として使えるようになりたいです。そして、違う国の人とコミュニケーションをとって、自分を磨きあげたいです。大学に入学した後はそのような勉強をしつつ、立派な社会人になるための資格勉強を、サボらずにコツコツやっていきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

 中央大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5

友達にシェアする