2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

法政大学
理工学部

no image

写真

飯野瑞貴さん

東進ハイスクール川越校

出身校: 共立女子高等学校

東進入学時期: 高2・4月

後悔が無いくらいやりきった

 私は入学当時英語が一番苦手でしたが、毎日登校したらまず高速マスターを400個以上やるということを徹底したことで長文を読む力の基礎が身についたと思います。また夏の合宿に参加したことが受験への意識を変える大きなきっかけになりました。合宿の担当だった森田先生は多義語の覚え方や語源などたくさんのことを教えてくださり、英語が好きになりもっと学びたいと思うようになりました。合宿でやったことを校舎でもできるようにするということを校舎で言われたことで、隙間時間を大切にするようになり、単語帳を持ち歩くようになりました。夏休みの間にセンター大問別演習を毎日個数を決めてやったのも基礎力をつけるのに効果的だったと思います。

東進のいいところは早い時間からやっていて、毎日通えることだとおもいます。家だとなかなか集中できないので、東進に開館から閉館までいることで勉強時間をしっかり確保できました。また東進に来ることで周りの人の受験への必死さを感じることができ、とても刺激をうけました。

私は大学受験を通して大きく成長し、後悔が無いくらいやりきったと思います。そう思えるのは担任助手の方々が具体的な勉強方法を教えてくださったり、心が折れそうなときに相談に乗ってくださったからだと思います。これからの大学生活4年間を私は新しいことにたくさん挑戦して充実した学校生活をおくりたいと思っています。そのために、東進で学んだことを忘れずに積極的にまなんでいきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
部活に所属していましたか?
A.

No

Q
東進を知ったきっかけ
A.

テレビCM

Q
東進を選んだ理由
A.

有名講師の授業を遠くまで行かずに受けれること。

 法政大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2

友達にシェアする