2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

名古屋大学
工学部

no image

写真

近藤暖浩くん

東進衛星予備校前後駅校

出身校: 刈谷高等学校

東進入学時期: 高2・8月

所属クラブ: 弓道 書記

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

一歩一歩確実に、目標に向かって前に歩んでいきましょう。

 思えば、この東進での1年半を振り返ると様々な人に支えられてきました。
物理のやまぐち先生、数学の志田先生、英語の今井先生…例を挙げるときりがないですがこれらの先生方は目の前にはいないけれどずっとそばで支えてくれた気がします。先生方の授業は力強い武器となりました。

また、東進の担任、担任助手さんにも支えられてきました。わからないところの質問、閉校時間の延長、日常会話(これが一番助けられました)。
まるで友達のように話せるのがよかったです。

そして何より支えてくれたのが家族の支えです。東進の受講料は決して安くないのに、自分のために払ってくれたことにまず感謝です。この自分では到底手の出せない金額を無駄にしないようにしないと!と頑張れました。あと家に夜遅く(11時前とか)に帰っても起きて待っててくれてご飯を用意してくれたりとか、志望校選択、滑り止めの選択、等々いろいろなことを助けてもらえました。この合格は自分ひとりじゃつかめなかったものだと思います。感謝カンゲキ雨嵐です。

これからの東進生にメッセージを送ります
次は君たちの番になります。あと300日あるから余裕とか思ってたらあっというまに時間は過ぎ去っていきます。少しずつからでいいので積み重ねましょう。塵も積もれば山となるとかよく言いますがまじでつもります。東京タワーぐらいは余裕でつもります一日10個のことを覚えればあと3000個のことをおぼえられます。富士山は3776mですのでもうちょい頑張れば富士山まではいきます。一日1個わからないをつぶすだけでもあと300のわからないをつぶせます。…なんか勝った気がしませんか?

一歩一歩確実に、目標に向かって前に歩んでいきましょう。
気づいたらあと30日!とかなる前に対策しましょう。今からでも全然遅くありません。未来の自分を形作るのは過去の、そして今の自分なのです。他人ではありません。受験勉強は確かにつらいところはありますが、努力すればするほど、その努力が実をむすんだときの喜び、達成感は大きくなります。東進の使えるものはどんどん酷使していきましょう。彼らも仕事でやっているのです。タフです。自分の身体は酷使しないでください。思ってるよりもろいです。きちんと息抜きをしながら勉強しましょう。

皆さんも第一志望校に向けて進んでください。「逆転勝利」とか言わずに悠然と合格してください。みんなのサクラを楽しみにしてます。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

居残りしても許されたことです

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

難関大本番レベル記述模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の(東進生)内のレベルがわかる

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

その他

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

最寄り駅の近くにあったからみかけた

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近かった

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 名大対策英語 】
楽しみながら勉強できる

【 スタンダード物理 Part2 】
楽しみながら勉強できる

 名古屋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 8

友達にシェアする