2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

中央大学
法学部

no image

写真

齋藤悠理くん

東進ハイスクール土気校

出身校: 成東高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: バスケットボール部 副部長

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

東進の魅力的かつ効果的な勉強ツール

 私は高3の4月に東進に入学しました。高2の時に受けた学校の模試の結果が悪く、東進への入学を決めました。私は指定校推薦を狙っていたこともあり、受験勉強への意識が周りと比べて低かったと思います。しかし、東進に入学して勉強に対する意識が変わりました。入学する前は自分は推薦だからという理由で受験勉強はそんなに力を入れなくて良いというような甘い考えを持っていましたが、東進の周りの仲間に良い刺激を受け、その考えも変わりました。そのような意識の変化のおかげで指定校推薦のための学校のテスト勉強と受験勉強の両方に力を入れることができました。
東進には受験勉強のための素晴らしい機能が揃っています。例えば高速マスター基礎力養成講座です。こんなに便利な機能はありません。東進に入学したばかりの時は英語が全然できず半分ほどしか点数を取ることができませんでした。そんな私を救ってくれたのが高速マスター基礎力養成講座でした。東進に入学して最初の模試までに単語を完全修得したおかげで英語の点数が30点以上伸ばすことができました。単語の他にも熟語や文法もあり、この高速マスター基礎力養成講座によって私の英語の勉強が支えられていたと言っても過言ではありません。電車で東進に行く時や、学校での休み時間などの隙間時間を活用することができるため、効率的に勉強を進めることができます。

東進には他にもセンター過去問演習講座や、センター試験本番レベル模試など他予備校にはない魅力的かつ効果的な勉強ツールがたくさんあります。これらを使わない手はありません。

これから受験勉強をされる後輩が、東進生だからこそ手に入れられた環境を十二分に活用し、第一志望の大学に合格できることを心から祈っています。頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

的確な進路指導です。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

楽しいグループ・ミーティングです。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分のレベルを知ることができるからです。

Q
部活に所属していましたか?
A.

はい。

Q
東進を知ったきっかけ
A.

友人の紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

先輩がいたからです。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

担任助手との会話です。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 センター対策 】
とても面白く、英語を読む上でのポイントを的確に教えてくれ、点数がすぐに伸びやすいという理由です。

 中央大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 9

友達にシェアする