2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

上智大学
法学部

no image

写真

久保田直英くん

東進ハイスクール船橋校

出身校: 船橋高等学校

東進入学時期: 高2・7月

合格できた3つの理由

 僕は東進ハイスクールに2年生の後半から入学しました。入学当初、僕は勉強習慣も身についておらず、特に数学と英語が苦手でした。しかし僕は東進ハイスクールで学習することで、結果的に志望大学に合格することができました。

僕が合格できた理由は3つあります。まず、基礎的な問題をスピーディーに修得することができたことです。高速マスター講座は自分のペースで学習を進められ、隙間時間を有効に利用でき、部活との両立を可能にしてくれました。特に英語に関しては、基礎的な英単語をマスターするだけで、かなりパワーアップすることができました。

2つ目は、東進の映像の講座です。やはり東進の映像の授業の強みは、自分の思い通りに授業を受けられることだと思います。聞き逃したところをもう一度聞いたりすることはもちろん、復習として再度自宅で受講することも可能です。また、東進の映像型授業には確認テストが毎回必ず付属しているため、授業を理解した気だけになってしまうこともありませんでした。

3つ目には、一人一人の学習状況を把握してアドバイスをくれる担任助手の方の存在です。担任助手の方々が学習進度を管理して一緒に計画を立てて下さったので、自分自身だけで勉強を進められない僕でも順調に学習を進めることができました。このように東進なら自分の努力次第でどこからでも成績アップ及び志望校合格が狙えます。後輩の皆様も、是非東進で夢をつかんでください。応援しています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

友人の紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

部活をしながらでも、自分の都合に合わせて授業を進められるためです。

 上智大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5

友達にシェアする