2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京工業大学
第4類

no image

写真

中里真也くん

東進ハイスクール大泉学園校

出身校: 武蔵高等学校(私立)

東進入学時期: 高2・9月

所属クラブ: 硬式テニス部

引退時期: 高2・8月

センター試験得点率グラフ
 
センター試験得点率グラフ

この体験記の関連キーワード

基礎基本の徹底こそが大学受験合格の秘訣

 東進に入学したのは高校2年生の夏でした。この時期に部活を引退したので本格的に受験勉強を始めようと考えたのがきっかけです。親身になってサポートしてくれるスタッフや勉強できる環境が整っていたので東進に入学することを決断しました。

当時の成績は本当にひどいものだったのでしばらくは高速マスター講座などを活用して基礎基本を徹底しました。基礎基本を徹底できたおかげで8月後半には過去問演習に取り組むことができ、充分余裕をもって大学の入試問題の分析をすることができたので、模試でもいい判定をもらうことができました。基礎基本の徹底こそが大学受験合格の秘訣なのではないかと思います。また、それに気づかせてくれたスタッフの方々にはとても感謝しています。

東進の良いところは自分と同じくらいのレベルの人と話し合うことで、勉強法を参考にしたり受験に対するモチベーションを上げることができる環境があるところだと思います。受験勉強をしていると自分の視野が狭くなりがちで、特に受験直前期には気持ちが沈むことも多かったので、とても助けられました。

最後はいかに自分に自信をもって受験に臨めるかが合格の鍵となります。自分に自信を持てるほどに努力して悔いのない受験生活を送ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

 東京工業大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 36

友達にシェアする