2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

慶應義塾大学
環境情報学部

no image

写真

大束顕太郎くん

東進ハイスクール大泉学園校

出身校: 大泉高等学校

東進入学時期: 高1・7月

センター試験得点率グラフ
 
センター試験得点率グラフ

この体験記の関連キーワード

高速マスター講座でゲーム感覚で効率よく英単語を覚える

 私が東進に入学したのは高校一年生の7月で、部活動にも所属していかなかったので、同級生よりも比較的早く勉強を始められ、時間も多く取れるはずでした。ですが、私自身の大学受験への意思の弱さと易きに流れる性格から東進に来ても時間を浪費し、復習もしないために殆どの教科の点数を伸ばせませんでした。しかし、今井先生の授業と高速マスターのおかげで英語だけは得意になり高3の夏の終わりに文転を決意し、結果としてそれが上手く行きSFCに合格することができました。私が東進でお勧めするのは、上述した今井先生の授業と高速マスターです。今井先生の授業は毎回抱腹絶倒で、この講座のおかげで英語が得意になるだけでなく好きになることができました。また、高速マスター講座はゲーム感覚で効率よく英単語を覚えることが出来ました。

私からみなさんに伝えたいのは、一つ目に自分の強みと弱点を見つけることです。自分が何に向いているのかをしっかり把握することで、将来の自分の方向性が定まり勉強に一層力を入れることができるはずです、また東進はそのための手段をたくさん用意してくれています。

二つ目は怠けないことです。受験期はあっという間に過ぎ去ってしまいます。私のように怠けていると余程の運がない限り志望校に合格することは難しいと思います。受験が終わってから後悔しないよう努力を続けてください。

最後は他人への感謝を忘れないことです、お金を出してくれている親御さんと親身になって指導してくれる先生方、いつでも相談に乗ってくれる友人達への感謝を忘れ、自己中心的な人間のままでは受験を乗り切ることは出来てもその先必ず苦労すると思います。受験を振り返ったとき私はこのことが一番足りていなかったと痛感します。皆さんは常にこのことを頭に浮かべながら勉強してほしいと思います。頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
東進のおすすめは?
A.

担任指導
他の予備校に通う友人達から聞いたなかでは、東進が一番積極的に指導を行っていると感じたからです。

高速マスター機青力養成講座
移動中にスマートフォン等で利用できるのが良いと感じました。

実力講師陣
自分に合った先生を選べるのが良いと思います。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のD組・英語スタートダッシュ教室


【 今井宏のB組・英語実力アップ教室 】


 慶應義塾大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5

友達にシェアする

今井宏先生

今井宏のB組・英語実力アップ教室

「確実で速い問題の解き方」を、わかりやすく

文法などの基礎はだいたい理解できているけれど、長文読解に不安が残り、模試の成績が思うように上がらず焦っている受験生が対象です。長文読解問題を毎回1問徹底解説し、スピーディで正確な解き方を身につけていきます。「模試になると、どうしても時間が足りなくて……」と悩んでいる皆さんのために、長文読解の基礎完成を目指し、残った時間で整序英作文・文法語法問題・会話体問題なども強化していきます。地元国公立大学・明青立法中・学習院・関関同立などを志望する高3生の「エンド講座」に最適。高い目標を持つ高2生にもオススメです。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター85%以上を目標とし、長文読解での得点向上を目指す生徒