2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

青山学院大学
経済学部

no image

写真

廣野由夏さん

東進衛星予備校津山山北校

出身校: 津山高等学校

東進入学時期: 中3・4月

所属クラブ: 剣道 マネージャー

引退時期: 高3・8月

この体験記の関連キーワード

自分も頑張ろうと思わせてくれた

 私は中学3年生の時、青山学院大学を見に行き、この大学に行きたいと思いました。しかし、1、2年生の時は部活動を言い訳にして最低限の勉強しかしていなかったので、到底青山学院大学に行ける成績ではありませんでした。そして、心の中では行きたいと思っていましたが、志望校調査に青山学院大学を書かなくなってしまいました。

しかし、2年生の後半になって自分の将来について考えるようになり、このままではだめだと思うようになりました。そして、途中でやめにしていた高速マスター基礎力養成講座を習得したり、授業をさらに集中して受けるなど、東進にいる時間を決めて計画的に勉強をするようにしました。私は古文が特に苦手だったのですが、吉野先生の授業を受けてから、驚くほど古文がわかるようになりました。また、私が東進に入学して一番良かったと思うところは、周りの友達が頑張っている姿を見ることで、自分も頑張らなければいけないという気持ちになれるところです。グループ・ミーティングが毎週あることでモチベーションが保てました。

私は最終的に指定校推薦で合格しました。私は元々、勉強は得意ではありませんでしたが、提出物の期限を必ず守り、委員会活動にも積極的に参加して、当たり前のことは毎日怠らないようにしました。そして、部活動も一生懸命しました。そのおかげで推薦をとることができたのだと思います。中学3年生のころから夢見ていた大学に合格できてよかったです。後輩の皆さんも自分の夢をぶれずに持ち続けていれば叶うので、夢に向かって頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

1、2年生の頃は、入試までの勉強の計画の立て方がよくわかたなかったため、今何をすればよいか教えてくださってありがたがったです。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

解説授業で苦手な分野を復習することです。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

テレビCM

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

モチベーションが上がりました。頑張らないといけないなと思うようになりました。

Q
東進のおすすめは?
A.

実力講師陣
基礎の部分から教えてくれるところが良かったです。

高速マスター講座
高速マスター基礎力養成講座を習得してから、長文の正答率が上がりました。

Q
おすすめ講座
A.

【 吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文 】
本当にわかりやすかったです。古文の読み方がわかるようになりました。

【 安河内哲也の有名大突破! 戦略英語解法
長文の読解力がかなり上がりました。

 青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5

友達にシェアする

吉野敬介先生

吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文

単語・文法おいしいとこどり! 超頻出文章で的中間違いなし!

どんなに古文が苦手な君でも、古文大好き人間に変えてしまい、一気に合格点を取らせる連続集中講義だ! まずPART1の古文文法で「おいしいとこどり」で超出るところだけやっていく。センターの文法ならばっちりで、今まではずしたことは一度もない。そのツボをしっかりと押さえた上で、PART2以降は超頻出の文章だけを扱い、丁寧にわかりやすく、何度もくり返し問題の解き方を伝授していく! 過去の問題を分析し、研究しつくされた配列で、君の頭をバッチリ整理するぜ! 古文はもちろん、受験を勝ち抜く「やる気」が燃え上がるドラマチックで熱い講義を体験してくれ。PART4が終わった後、君は古文大好き吉野大好き人間に変身している。(必ずPART1から順に受講すること!)

90分×20回+講座修了判定テスト4回

対象:古文アレルギーをなくして、古文を得意科目・得点源にしたい生徒