2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
基幹理工学部

no image

写真

小暮美桜永さん

東進ハイスクール西葛西校

出身校: 頌栄女子学院高等学校

東進入学時期: 高1・6月

所属クラブ: バドミントン 部長

引退時期: 高2・3月

この体験記の関連キーワード

受験勉強は環境が大切

 私は高校一年生のときに東進にはいりました。私は学校の推薦で大学に受かりましたが、学校の勉強は毎日東進で行っていました。受講しない日は閉館まで自習室にこもって勉強をしていました。学校の勉強に特に影響したと思う教科は英語です。特に今井先生のB組、C組で学んだものは大きかったです。授業受けるのが本当に楽しかったです。

塾にいる担任助手のみなさんも積極的に声をかけてくださったり、質問があるときは、丁寧な解説をしてくださいました。勉強に疲れたときは話を聞いてくださるなどさまざまな面でサポートしてくださいました。また、担任の先生もいつも気にかけてくださり、親身になってくださいました。

私が受験を通して学んだことは勉強に大切なことは勉強する環境だということです。毎日通い、遅くまで勉強できる環境があったからこそ学校の勉強もはかどり、推薦が取れたのだと思います。

これからも受験勉強で得たものを生かしつつ、夢に向かって努力していきます。

私をさまざまな面でサポートしてくださり、ありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

模試での時間配分

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

少ない種類の問題集をやりこむことです。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

回数が多いので自分の学力の変動がわかりやすいです。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

その他

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

兄が通っていたからです。

Q
東進を選んだ理由
A.

勉強に最適な環境があったからです。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

高校三年生のときは、小テストで抜けてるところを確認しました。勉強の息抜きにもなりました。

Q
東進のおすすめは?
A.

実力講師陣
とにかくわかりやすいです。

高速基礎マスター講座
電車のなかでもできるからです。

担任指導
親身になって考えてくれました。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
楽しくてわかりやすいです。

【 ハイレベル化学 有機化学 】


【 過去問演習講座 センター対策 】
解説授業で穴埋めができます。

 早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 83

友達にシェアする

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒