早稲田大学
創造理工学部
no image

中村智くん
東進ハイスクール川越校
出身校: 城北埼玉高等学校
東進入学時期: 高2・4月
所属クラブ: バスケットボール なし
引退時期: 高3・6月
この体験記の関連キーワード
また、東進では自分のレベルに合った授業を自分のペースで出来ることも要因です。
私は指定校推薦で大学に合格したのですが、定期テストも模試の成績も取りたかった自分にはこの方法はぴったりでした。
東進にはわかりやすい授業、身になる授業がたくさんあります。特に私がオススメする授業は、河合正人先生の「受験数学特別講義—積分編—」です。この講座では、青チャートレベルから一歩踏み込んだ内容を扱い解説する際は一つの問題に対し2つ、3つのアプローチを紹介してくれます。またなんといっても河合正人先生の説明はわかりやすく他の問題集で試すのが楽しみになるほどです。その他にも化学や物理、英語でもわかりやすい授業がたくさんあります。「数学はいい先生がいるけど、英語が…」というような可能性がある他塾とは違いそのような心配がないのも東進の魅力だと思います。
東進の自宅受講、高速マスター講座も部活生である自分にとってとてもありがたいシステムでした。まず自宅受講は、勉強したいのに日曜日試合で東進に行けないとき、家でも授業が受けられることで継続的に勉強することが可能になりました。勉強は継続性が大切であることも身をもって学べた気がします。そんな継続性を可能にするもうひとつのシステムが高速マスター講座だと思います。高速マスター講座は英語や数学の基礎をゲーム感覚で楽しく続けられ、向上得点で全国ランキングに載ったときはモチベーションがとてもあがりました。
大学で私は土木工学、都市計画を学びます。とても楽しみです。より深く、より広い教養を身につけたいと思っています。
今までありがとうございました。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
センター試験本番レベル模試
Yes
友人の紹介
友達に誘われたから
実力講師陣
河合正人先生が分かりやすかったです。
【 受験数学特別講義-積分編- 】
解法をたくさん教えてくれます。