2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!東進生の
現役合格の秘訣が満載!

4講座無料招待 本日締切!

東進の新年度別招待講習申し込み受付中!

愛媛大学
法文学部/昼間主コース学部

no image

写真

村上凛さん

東進衛星予備校松山平和通校

出身校: 松山北高等学校

東進入学時期: 中3・3月

この体験記の関連キーワード

友人、家族、先生方に支えられて合格できた

 私が合格することができたのは友人、家族、先生方のおかげです。東進に通うことで、本気で大学を目指す友人ができたことは受験生活の中でとても支えになりました。辛いことがあっても相談にのってくれたり、励ましあったりすることで受験をのりきることができました。また、家族、東進の先生方にもいつも支えられ、とても感謝しています。

東進のおススメは高速マスター基礎力養成講座です。授業で学んだことをアウトプットできるからです。またセンター試験本番レベル模試では志望大学に合格した先輩と自分の成績を比べることができ、細かい目標設定をしやすいです。模試の解説授業を使って復習をすることもできました。

大学進学後は、大学での4年間を無駄にせず、将来の役に立つような経験をたくさんしたいと思っています。そして私が将来本当にしたいことを見つけたいと思います。

今まで支えて下さった友人、家族、先生方本当にありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

相談にのっていただいたこと。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

的確なアドバイスや、勉強法を教えていただいたこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

その大学に合格した先輩と自分の成績を比べることができ、細かい目標設定をしやすい。模試の解説授業を使って復習をする。

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

体験に行って、授業が分かりやすかったから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

グループの向上得点を1位にするために皆でがんばったこと。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

公開授業で直接先生方の話を聞くことで勉強のやる気が出てとてもよかった。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

成績が伸びない時期はなぜできないのかを見直し、改善した。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

大学生活を想像すること。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

オープンキャンパスに参加したことがきっかけ。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

勉強だけでなく、たくさんのことを学ぶことができるもの。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

人々の役にたてるような人になりたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
授業で学んだことをアウトプットできるから。

過去問演習講座
過去10年分解くことができ、東進の過去の模試も解くことができるから。

公開授業
直接先生方の授業を受けることで、勉強へのやる気を出すことができたから。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
英文法の説明がわかりやすく、おもしろかったかったから。この授業をうけたことで英語が好きになり、成績も上げることができたから。

【 高等学校対応 数学Ⅰ・A-基礎- 】
基本的なことから応用まで説明してくれるため、授業を受け終わったときに疑問が残らないくらい分かりやすいから。

【 入試対策:センター試験対策現代文(70%突破) 】
この授業をうけることで、自分の現代文の読み方を根本的なところから変えることができるから。

 愛媛大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6

4講座無料招待 本日締切!

東進の新年度別招待講習申し込み受付中!

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒

高等学校対応 数学Ⅰ・A-基礎-

高校の教科書レベルの内容を基礎から理解します

"学校の数学Ⅰ・Aの教科書の例題レベルを完全マスターするために、単元・項目別に基礎事項を丁寧に解説し、演習により徹底的にマスターします。
以下の単元は講習講座のみの設置です。数学Ⅰ・Aをマスターするための必須講座です。
データの分析(90分+演習)×3回+講座修了判定テスト1回 担当講師:大吉巧馬先生
整数の性質(90分+演習)×4回+講座修了判定テスト1回 担当講師:志田 晶先生
図形の性質(90分+演習)×4回+講座修了判定テスト1回 担当講師:熊代 淳先生"

90分×25回+講座修了判定テスト6回

対象:学校の数学Ⅰ・Aの授業でつまずきを感じている生徒。教科書の基礎をしっかり固めたい生徒