2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1255人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

夏期特別招待講習申し込み受付中!

東進の夏期特別招待講習申し込み受付中!

青山学院大学
コミュニティ人間科学部

no image

写真

廣井桃子さん

東進ハイスクール町田校

出身校: 豊多摩高等学校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: 陸上競技部 副部長

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

後悔はないというくらいまでやり切ることがほんとに大事

 東進に入った最初の頃はそこまでやる気がなかったけれど、だんだんと東進の素晴らしい環境のおかげで勉強に対する姿勢も変わっていきました。

部活でもそうでしたが、これだけやったから後悔はないというくらいまでやり切ることがほんとに大事だと思います。それが結果につながらないこともありますし、必ずしも結果につながる保証はどこにもないけれど、今後の人生において絶対糧になると思うので全力でやりきれるように頑張ってほしいです。

私が激推しするのは音読会と単語テストと大問別問題演習です。音読会は途中から意地になって2年皆勤しました。担任助手の方々がめっちゃ褒めてくれるので嬉しくてモチベーションがあがりますし、朝から勉強する習慣が嫌でもつくので良いです。

単語テストは担任助手の方からスタンプがもらえて、間違えたものを一つにまとめておけば入試直前に見直せます。また、直前期は単語をやる時間を取るのが難しくなってくるので、単語テストで30分まとまった時間がとれるのでほんとにおすすめです。

大問別は主に夏にやって、日本史はこれで完成させました。6月から8月で44点あがりました。圧倒的な演習量を積めます。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強以外にも幅広いジャンルの話をしてくれたこと

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

どうでもいい話から勉強の相談までしてくれて、話をしてから頑張ろうと思えることが多かったこと

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の努力の成果を感じられやすい

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

兄の影響

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

グループのみんなに負けない、と思って頑張れたし、グループ・ミーティングで自分で今週の予定を言うから有言実行しなきゃと思えた

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

結果につながらなくても最後まで頑張る大切さを学んだ

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

単語テストの担任助手の方からのスタンプとかぼろくなった一問一答とかこんなにやったんだ、って思えるものを眺めたり、友達とかに書いてもらったメッセージを読んだりしていた

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

スポーツを通じて人とつながること

Q
東進のおすすめは?
A.

担任指導
優しくてフレンドリーな人が多くて受験期精神的に辛い時に何度も助けられた

高速学習


確認テスト


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】
今までの日本史のなかで圧倒的に分かりやすい

 青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 9

夏期特別招待講習申し込み受付中!

東進の夏期特別招待講習申し込み受付中!

友達にシェアする