2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

山口大学
理学部

no image

写真

椿陽仁くん

東進衛星予備校松山久米校

出身校: 松山南高等学校

東進入学時期: 高1・4月

この体験記の関連キーワード

数学の授業は理論・概念を絡ませて展開したので、おもしろく楽しかった

 僕は高校一年生の4月に東進に入学しました。最初は親に無理やり行かされたと感じながら校舎に行っていました。しかし、次第に自分のやりたいことを考えるようになり、それが決まり目標となったとき自然に何のためらいもなく校舎に行くようになりました。それから僕は全力で学習に励むようになりました。この経験から、夢や目標は勉強の原動力になると思いました。

次に、僕が東進のいいところを挙げていきたいと思います。授業をしてくれる先生方はとても個性豊かで、分かりやすい授業を展開してくださいました。特に数学の授業は理論・概念を絡ませて授業を展開してくだっさたので、おもしろくとても楽しかったです。また、高速マスター基礎力養成講座は反復して学習ができることや二回連続で合格しないと修得出来ない仕組みになっているので、無理にでも覚えられるというところが基礎力の養成につながったと思います。なので、高速マスター基礎力養成講座は積極的に取り組むべきだと思います。

次に、僕の今後の目標や抱負を挙げていきたいと思います。僕の将来の夢は、地震のメカニズムやそこから見えてくる防災の方法を発見することです。そのためには博士を修得しなければならないので、まずは学士課程でトップに立つことを目標にして頑張っていこうと思います。また、英語は高校で習う内容の部分でも穴がたくさんあるので、英検やTOEICで高校卒業レベルまでの修得を目標に頑張っていこうと思います。

最後になりましたが、僕を指導していただいた担任と担任助手そして家族の皆さん本当にありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

レベルの高い学習ができると思ったから。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

何度もわかるまで反復した

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

数学

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

SSHの活動

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

楽しかった

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

地震のメカニズムの解明

Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語 】


【 受験数学特別講義-積分編- 】


【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】


 山口大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1

安河内哲也先生

安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語

基礎からたのしく英語がわかる重要事項濃縮講座

この講座は、あらゆるタイプの入試問題、特にセンター試験において得点が上がる方法を濃縮した成績アップの決定打です。特に、入試において大きな割合を占めている長文が、スラスラ楽しく読めるようになりたい人には必須の講座。英語が苦手な人でも、英語が大好きになること間違いなしの楽しい内容の英文素材を毎回2つピックアップ! 私大入試や国立二次の対策も視野に入れて出題形式を工夫しています。また、この講座ではネイティブによる音声を使用して、音読の仕方に徹底的にこだわります。今まで、発音ができずに音読に挫折した人でも、絶対に挫折させることはありません! デタラメな音読とは決別です。英語なんてやれば誰だってできるようになる!Enjoy studying English!

90分×20回+講座修了判定テスト4回

河合正人先生

受験数学特別講義-積分編-

積分を集中学習し、入試の得点源にしよう!

数Ⅲ積分の典型問題から厳選した30項目を例題と演習を通じて学習していきます。置換積分や部分積分、区分求積法、回転体の体積など基本公式や問題について一通り身に付けた生徒が対象です。『受験数学Ⅲ(応用)』の後に受講することで、数Ⅲ(積分)分野の理解をさらに深めることができます。本気で数学Ⅲを極めたい生徒、大学進学後も興味を持って数学に取り組みたい生徒は特にお勧めです。『受験数学特別講義-微分編-』とセットで受講し数学Ⅲを確実な得点源にしましょう。

90分×10回+講座修了判定テスト1回

対象:難関大入試で積分を得点源としたい生徒

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒