2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

愛知県立大学
教育福祉学部

no image

写真

杉原千夏さん

東進衛星予備校豊橋南栄校

出身校: 時習館高等学校

東進入学時期: 高2・9月

所属クラブ: 陸上部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

尊敬出来る友達たちに負けないようにと勉強を頑張った

 私が大学受験を頑張れたのは、一緒に頑張れる友達の存在と応援してくれた家族の存在でした。やる気が出ない日も東進に登校すれば周りには一生懸命勉強している友達が必ずいるので勉強する気がおきるし、息抜きに友達と話したりする事も出来るので、毎日登校はおすすめです。

実際私も自然と勉強する習慣がつきました。高速マスター基礎力養成講座も毎日の習慣にする事で自然と英単語の意味が出るようになったのでおすすめです。また、私には受験に対するやる気がとてもあり、尊敬出来る友達が東進にたくさんいました。その子たちに負けないようにと自分が勉強を頑張る大きなきっかけとなりました。なので、一緒に切磋琢磨できる友達を作ることも大事だと思います。

そして、自分を応援してくれる友達・家族・東進の方々に日頃から感謝の気持ちを持つことも大事だと思います。よく受験は一人で乗り越えれるものでないと聞きますが、実際に大学受験をしてみて本当にその通りだなと思いました。これからは、感謝の気持ちを忘れず、恩返しできるようにしていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

おすすめの教材を教えてくれた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

センターの練習になる。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

仲のいい友達が多かったから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

楽しすぎた。夏休みの写真撮影。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

勉強の気晴らしになってよかった

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

ない

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友達と話すこと

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

免許を取得できること

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

人生経験

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

保育士になって保育園を作って待機児童を減らします!

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
英単語を自然に覚えれる。

過去問演習講座
センター10年分はやる価値あり!

東進模試
模試の回数が多くて慣れる。

Q
おすすめ講座
A.

【 入試対策:センター試験対策日本史B 】
分かりやすくまとまっている。

 愛知県立大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0

金谷俊一郎先生

入試対策:センター試験対策日本史B

センター試験の日本史は決して難しくない

本講座ではセンター試験の正しい学習方法を示していくことにより、センター試験での高得点を狙う。用語の理解、時期の把握、歴史的展開の把握といったセンター試験に直結した学習に特化した講義と、豊富な問題演習を通じて、「もっとも最短」かつ「もっとも正しい」センター試験日本史B対策をおこなっていく。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:日本史Bをセンター試験のみで使用する受験生