2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1497人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

千葉大学
国際教養学部

no image

写真

金綱公佑くん

東進衛星予備校木更津大和校

出身校: 木更津高等学校

東進入学時期: 高1・4月

所属クラブ: サッカー部

引退時期: 高3・8月

この体験記の関連キーワード

部活を続けながら東進にできるだけ毎日登校し、こつこつ積み上げた

 部活を八月まで続けながら、東進にもできるだけ毎日登校し、こつこつ積み上げた結果が出せて嬉しいです。自分の学部で必要な英検の資格を六月の段階で取得できたこと、苦手だった数学をある程度克服できたこと、当日風邪を引かなかったことが合格することができた理由だと思います。

計画性を持って勉強できたらもっと効率のいい勉強ができたのではないかと感じています。その点で予定表を作成することは、とても意味のあることであったと思いました。

千葉大国際教養学部を受験する人は、英検の資格があるととても有利になるので取得をすすめます。また、国立大学を受験する人は夏ごろには主要教科の基礎を固めて暗記科目まで手を回すことができたら理想だと思います。模試の判定に一喜一憂せずに試験当日までがんばってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強の合間の息抜き

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

模試に向けてモチベーションを高めることができる。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

365日校舎が開いていること。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

礼儀、忍耐

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

楽しい

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

ひたすら勉強

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

人に負けたくないという思い

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

留学をすることに魅力を感じたから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分の学力が伸びていると実感することができたため、苦ではなくいいものだった。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

海外でも通用する人間になりたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座 センター対策
センター試験において重要な量をこなす、という点でおすすめです。

確認テスト


高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 入試対策:センター試験対策数学Ⅰ・A(70%突破) 】
志田先生がわかりやすい。

 千葉大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 8

志田晶先生

入試対策:センター試験対策数学Ⅰ・A(70%突破)

基礎を固め、センター数学Ⅰ・Aで70%を突破

前半で、センター試験頻出の基本項目をもれなく学習し、後半ではセンター試験レベルの問題を題材に、学習を進めます。本番で絶対落としてはならない基本的な問題を中心に、基本事項の総整理と解法対策の両面からセンター試験を攻略します。※ センター試験対策数学Ⅰ・A(90%突破)と内容が一部重複しています。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター試験で数学Ⅰ・Aを受験する生徒、センター試験数学Ⅰ・Aの過去問等の得点率が40%未満の生徒