2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

慶應義塾大学
看護医療学部

no image

写真

豊永かれんさん

東進ハイスクール武蔵小杉校

出身校: 豊島岡女子学園高等学校

東進入学時期: 高1・3月

この体験記の関連キーワード

高速マスター基礎力養成講座は完修した後もこまめに復習することが大切

 私は高校1年生の3月に東進に入学しました。1歳上の友達が東進に通っていて紹介されました。

高速マスター基礎力養成講座はいつでもどこでも利用することができるので気軽に英単語などの学習をすることができます。私は長い時間集中して疲れたときなどに少しずつ利用していました。完修した後もこまめに復習することが大切だと感じました。

また、担任や担任助手の皆さんが質問に答えてくれたり相談にのってくれたりするので、安心して勉強に励むことができました。講座でおススメするのが、「飛翔のための英文読解講義」です。長い文章の中に出てくる文はなかなか構造を理解できないことも多かったのですが、ほかの文章に出てきたときに応用できるような説明をしてくださるので読解力が上がりました。

また、「ハイレベル化学」も丁寧に解説をしてくださり、テキストに載ってない関連事項なども付け加えてくださるので、さらに理解を深めることができました。

担任の方はは過去の勉強と東進模試の結果をすべて考慮した上で個人個人にあった勉強法を教えてくださいました。

担任助手の方は、自分の受験の経験を生かしたアドバイスを下さり、一緒に考えたり悩んだりしてくださいました。

部活はエアロビクス部に所属していました。活動期間は高校3年生の11月までです。活動は週3回で、行事の前はほぼ毎日活動していました。

私の将来の夢は看護師になることです。特に終末期医療に興味があるので大学で学びたいと思っています。人の心に寄り添う看護師になれるようにこれからも日々努力していきます。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

アットホームな雰囲気が好きだったから。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


確認テスト


講座修了判定テスト


 慶應義塾大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 11

友達にシェアする