2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

国際基督教大学
教養学部

no image

写真

門倉悠人くん

東進ハイスクール横浜校

出身校: 逗子開成高等学校

東進入学時期: 高2・10月

所属クラブ: 野球部 主将

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

東進は僕の英語上達の架け橋になってくれた

 僕は東進に入って良かったと思っています。理由は主に二つあります。一つ目に、英語力を伸ばすことが出来たことです。もともと英語が苦手で、学校とかの模試の際、いつも足を引っ張っている科目は英語でした。英語を少しでも克服するために、僕が東進に入ったと言っても過言ではないと思います。最初は、塾に入れば自然と英語なんてできるものだと思っていました。

しかし、現実はそう甘くなく、「自分でやらないと英語の問題は解けない」そう教えてくれたのも東進でした。僕は、当時の担任の先生と一緒に基礎から英語を見直すことにしました。渡辺先生の英語の講座と高速マスター基礎力養成講座をひたすらやりました。すると、すぐにではないですが、成績は段階的に上がりました。そして今現在、英語は好きな科目かつ得意科目になっていて、国際系の大学を志望する理由になりました。東進は僕の英語上達の架け橋になってくれたのです。

また、二つ目に、いい担任助手の方とであえたことがあります。僕の担任と担任助手の方は年齢が少ししか離れていなく、いい先輩みたいな存在でした。彼らは勉強のことはもちろん、プライベートの面でも相談に乗ってくださり、ときどき私が幼いことを言っても、彼らは大人な対応をして下さり、今でも本当に感謝していて、いつか恩返しをしたいと思うくらいになっています。

またどの人も、気軽に質問に応じて下さり、優しい人ばかりだったので、とてもいい環境で勉強することができました。部活との両立も出来たので、東進には入ってよかったとずっと思っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

進路について親身になってくれたそして、的確なアドバイスをくれたし、それがこれからの活力になった

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

なにをすればいいか的確に教えてくれた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

レベルがずっと変わらないため、成績の伸びが分かる!!

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

部活をやっていたから。他塾に体験に行ったら、お葬式のようだったから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

皆で向上しようと思えた

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

自分に強くなれた

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

ありました。基本から見直しました

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

担任の先生や担任助手の方との面談やグループ・ミーティング

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

英語が好きになり、国際系を目指そうと思った

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分との闘い

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

世界で仕事ができる人

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
いつでもどこでもできて、勉強が身近なものになる。

担任指導
正しい判断をすることが出来る。

実力講師陣
やっぱり授業が上手い!!!!!!!!!!

Q
おすすめ講座
A.

【 渡辺勝彦の有名難関大<逆転合格>へのスーパー総合英語 】
徐々にレベルが上がっていてよかった

【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(応用) 】
ふつうにこれ一冊で良いんじゃないと思ってしまう良問たち

 国際基督教大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5