2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

明治学院大学
国際学部

no image

写真

多田渚さん

東進ハイスクール藤沢校

出身校: 鎌倉高等学校

東進入学時期: 高2・10月

この体験記の関連キーワード

将来の夢について少しずつ考えるとモチベーションにも繋がる

 私は、学校の指定校推薦で明治学院大学に合格しました。高校一年生の時から夢が決まっていたのと、一年生の時から指定校推薦のことを考えていたため、3年間の学校の定期テストを頑張ることができました。部活動や、行事とかとの両立は難しいときもありましたが本当に3年間の授業を大切にすることが指定校推薦をとることについては1番大事なことだと思います。

3年生になるちょっと前に東進に入り、そこからは指定校推薦のことも頭に入れつつ一般受験に向けて高速マスター基礎力養成講座で基礎知識をつけたり、充実した演習や映像による授業を活用して勉強をしてきました。

私的に1番大変辛かったのは夏休み明けにある定期テストと模試に向けての勉強両立です。私は中途半端にどちらにも力を入れてしまった為、どちらも失敗してしまいました。指定校推薦を考えている人はそこが1番大変で不安だと思いますが、しっかりと決心して頑張るのが1番だと思います!

私は夢が決まっていることにたくさん救われたので、将来の夢について少しずつ考えるとモチベーションにも繋がりとてもいいと思います!!また、その夢について調べたり、どこの大学に進むのがいいのかを早めに調べておくといいと思います。

そして、はじめから指定校推薦のことについて考えがある人は、学校である説明会や、進路支援の先生などとうまく最初からコミュニケーション取っていると、情報なども多く入ってくるのでいいと思います!両立するということが1番大変な受験方法だとは思いますが、考えのある人はがんばってください応援してます!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

合格率が良かった。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


講座修了判定テスト


確認テスト


 明治学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1