2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

広島大学
教育学部

no image

写真

和手俊樹くん

東進衛星予備校廿日市宮内校

出身校: 廿日市高等学校

東進入学時期: 高2・5月

所属クラブ: バドミントン

引退時期: 高2・2月

この体験記の関連キーワード

模試を受け終わった後、解説授業を何度も見たことが合格につながった

 僕が東進に入った理由は、勉強する環境が欲しいと思ったからです。実際、東進の学習スペースはかなり静かで、集中力がほとんど途切れることがありませんでした。しかし、一番素晴らしいと思ったのは、東進の講師陣です。授業がとても面白く、見入ってしまいます。気づいたら時間がたっていて、かなり身になります。

オススメは、東進模試の解説授業です。模試で分からなかった部分をかなり丁寧に教えてもらえ、さらにその一歩先のことまで教えてくれます。模試を受け終わった後、そのままにしておかず、解説授業を何度も見たことが合格につながったと思います。

さらに、高速マスター基礎力養成講座の英単語は、早いうちにやっておくべきだと思います。二年生の時に、高速マスター基礎力養成講座の英単語を上級編まで完璧にしたあと、模試の偏差値が70近くになりました。高速マスター基礎力養成講座は単語帳と違い、発音機能があるので音で単語を覚えることができます。音で覚えた単語は忘れにくく、長い間単語を記憶しておくことができました。二年時に英語で一歩リードしたことで、受験期はほかの教科に時間を回すことができました。

勉強面だけでなく、東進の担任助手の方も僕たちの受験を全力でサポートをしてくれました。苦しい時期を乗り越えられたのは、担任助手の方たちの明るい話や励ましがあったからこそだと思います。そしてなにより、お金を出して東進に通わせてくれた両親に感謝しています。東進に入っていなかったら、合格していなかったと思います。大学でも熱心に勉強して恩返ししたいと思います。東進での経験をこれからの人生に生かしていきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

色々な大学情報を教えてくれたことが役立ちました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

明るい話をしてくれたことが印象に残っています。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

解説授業が丁寧でした。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

勉強する環境が欲しかったからです。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

グループ・ミーティングでは、みんなで勉強の進捗を確認しました。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

頑張る力が身につきました。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

とにかく勉強して乗り越えました。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

人と話すことでモチベーションを高めました。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

家から近いからです。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分の力を試すものだと思います。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

人の役に立つことです。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 広島大学(全学部) 】
解説が丁寧だからです。

 広島大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5