2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京学芸大学
教育学部

no image

写真

鈴木愛梨さん

東進衛星予備校新越谷駅東口校

出身校: 大宮高等学校

東進入学時期: 高2・5月

この体験記の関連キーワード

センター現代文の点数が格段にアップした

 私は東進で英語と日本史と現代文の講座をとっていました。日本史の講座は流れをとりあえずつかむために活用し、実際模試の時代順に並べる問題にとても強くなりました。また、現代文の講座はセンター用のものをとっていて問題を解いて先生が解説しながらセンターで解くときのポイントを教えてくれるので、センターの現代文の点数は講座をとる前より格段にアップしました。

私は国立志望で高校一年生から勉強を進めていましたが、受験を終えてとにかくセンターの勉強が一番大事だと感じました。東進の先生がずっと言っていた通り英語は二年生までに勉強を終わらせておいた方がいいです。私は二年生までに英語を完璧にできていなくてぎりぎりまで英語に時間をとられていたので、とにかく少しでも早く単語と文法はできるようにして他の教科に時間を割けるよう、勉強計画を立てたほうが良いなと思います。部活は苦じゃない限り最後までやりぬいた方がいいと思います。部活をやっていた事で集中力はアップするし、最後まで切磋琢磨できる友達はいた方が受験を楽しみながら出来ると思います。

私は東京学芸大学の書道専攻に進学しますが、先生になりたいからという理由ではなく、小学一年生から習字を習っていて大学四年間書道をするのはきっと楽しいだろうなという気持ちで志望校を決定しました。だから志望校にもし志望校に悩んでいるのならまず自分の好きな事をできる大学を探してみれば自然と志望校が決まってくるのではないかと思います。国立にしても私立にしても最後まで諦めないで勉強すればきっと大丈夫だと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

兄弟が通っていたから。

Q
東進のおすすめは?
 東京学芸大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3