2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

専修大学
商学部/一部(昼)学部

no image

写真

増田健斗くん

東進ハイスクール草加校

出身校: 草加高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: サッカー部

引退時期: 高3・9月

この体験記の関連キーワード

苦手だった英語が人並み以上にできる

 友達に誘われて東進に初めて来た時、僕より頭のいい人が大学受験のために必死に勉強している姿を見て、衝撃を受け、僕もすぐに始めないとと思いました。

東進に入って担任の先生や担任助手の先生が親身になって相談にのってくれ、僕に合った講座や、僕にあったペースを考えてくれたおかげで、何から勉強すればいいのかや、次に何を勉強したらいいのかというのがわかったことは、一人で受験勉強していたらわからなかったことだと思います。

また、東進模試をたくさん受け、僕のできなかったところをしっかり復習したことで、僕の実力が着実に上がっていると実感できたので、勉強への意欲も高まりました。

基礎的なことを確実に覚え、たくさんの問題を解くことで苦手だった英語が人並み以上にできるようになり、志望校を高く持つことができました。

今までで一番勉強したこと、自身の将来のために努力したことは、これから生活していくなかで大きな糧になると思います。大学受験で一年間、折れずに頑張れたことはとても大きな自信になったので、今後も努力することを忘れずに励んでいきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強のスケジュールを考えてくれたことや、問題の解き方を教えてくれたこと。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

いつでも気軽に話しかけられるところは良いが、物忘れが多い。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

本番のレベルに近いから。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

部活があるときでも、受講ができたから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

高速マスター基礎力養成講座の数を競ったこと。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

商品をどのように売り出せば、お客をひきつけることができるのかを考え、会社の売り上げに貢献したいと思います。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
色々な大学の過去問を解くことができるから。

高速学習


確認テスト


Q
おすすめ講座
A.

【 スーパー総合英語(入門編) 】
英文を読んだり、文法問題を解いたりするのに必要な基礎的な力をつけることができたから。

 専修大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1