2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
基幹理工学部

no image

写真

松木太翼くん

東進ハイスクール川越校

出身校: 川越高等学校

東進入学時期: 高2・11月

所属クラブ: サッカー部

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

東進の授業でもやもやしていた部分が晴れ、得意な分野が増えた

 僕は、学力アップと勉強する習慣を身に付けることを目的に入学しました。入学以前は部活が終わって、家で勉強しようとしてもソファで横になってしまい、なかなか勉強できないことが多々ありましたが、東進に通い始めてからは、眠さに負けてしまうことがあっても、しっかりと机に向かう習慣を作り上げることができました。

東進では、主にパソコンで授業をみていました。授業は映像で、自分の好きな時間に受講できることや、早送りや巻き戻しができること、何回でも同じ授業を受けられその場で復習ができることなどが映像の利点だと思います。また、高速マスター基礎力養成講座を利用することで部活と両立もしやすくなるし、勉強の計画が立てやすくなります。

僕は入学時、物理と化学が苦手で学校の授業では納得が出来ず、理解を諦めるようなことが多かったのですが、東進の分かりやすい授業を受けてからは、今までもやもやしていた部分が晴れ、得意な分野が増えるようになりました。

東進は担任助手の方と一緒に勉強の計画を立てたり、進路について一緒に悩んで考えてくれます。自分の悩みに真摯に向き合ってくれるので、安心して悩みを打ち明けることができます。僕は、東進に通い始めてからはほとんど毎日通っていて、毎日通うことで勉強の習慣がつけられるので、これから大学受験に立ち向かう子はなるべく毎日通うことをおすすめします。

大学合格はゴールではなく、あくまで人生の通過点なので、めげずに頑張ってほしいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分の学力にあった講座を考えてくれたこと。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分にあわせた計画を立ててくれたこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

できなかったところを重点的に復習すること。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

ものづくりに関する職について優れた技術をもつ日本を支え、これからの時代に役立つ人財になりたいと思います。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
電車内などで空いた時間を利用できるから。

過去問演習講座
解説授業付きでしっかり研究できるから。

東進模試
自分のレベルにあった試験を受けられるから。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】
まだあまり物理を理解しきれてないときに、しっかり基礎から教えてくれて、わかりやすくおもしろい授業だから。

 早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 17

友達にシェアする