2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東洋大学
理工学部/第1部学部

no image

写真

吉田耀くん

東進ハイスクール草加校

出身校: 春日部共栄高等学校

東進入学時期: 高2・10月

所属クラブ: サッカー 副部長

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

東進に入って良かったことは、担任や担任助手がいたこと

 僕が東進に入学したきっかけは、親からの勧めでした。

当時、僕は部活でとても忙しく勉強がおろそかになっていました。そんな時に親から東進に入ってみないかという話をされて、このままではいけないなと思い、東進に入学しました。

入ってからは部活があったため、勉強時間は多く取れなかったけれど、なるべく毎日行くようにしていました。本格的に勉強し始めたのは、部活を五月の中旬頃引退してからでした。今まで長時間勉強したことがなかったので、最初の頃はとても苦労しました。

夏では、東進の夏期合宿がありました。そこで勉強へのやる気や、長時間勉強する忍耐力を身に着けました。二学期に入ってからは、志望校対策の講座や、センターの過去問などを主に勉強していました。

しかし、すぐには成績は上がらず、とても苦労しました。本番のセンター試験では、初めての試験でとても緊張してしまい、失敗してしまいました。センター利用で滑り止めの大学取りたいと思っていたのでとてもつらかったです。もう無理だと諦めていたけれど、担任の方に支えてもらい、一般入試で合格できたのでとても嬉しかったです。

東進に入って良かったことは、担任や担任助手の方々がいたことです。担任や担任助手の方々から勉強のこと、受験のことについてのアドバイスや自分の抱えている悩みを一緒になって考えてもらえたので、僕が大学に合格するために色々な努力をしてくれたので、大学に合格することが出来たと思っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

弱点がわかる

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

親に勧められたから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

仲良くなれる

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

やる気が出る

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

役に立つ

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

1月から3月

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

おいしいご飯

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

苦痛

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

世の中の役に立つ

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 PART1 】


【 スタンダード物理 PART2 】


【 スタンダード物理 原子・原子核 】
暗記させるのではなく、原理について教えてくれる

 東洋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2