2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

広島大学
医学部

no image

写真

岡瀬叶大くん

東進衛星予備校京都西院校

出身校: 洛南高等学校

この体験記の関連キーワード

苦手をピンポイントで学習でき、着実に力をつけることができた

 僕が東進に入学したのは高2のセンター試験同日体験受験のときでした。

センター試験同日体験受験では英語と国語がぜんぜんできていなくて、主に英語と国語の苦手を克服するために入学を決意しました。東進では苦手なところをピンポイントで学習することができ、着実に力をつけることが出来ました。

東進で勉強した結果センターでは英語をなんと180点も取ることが出来ました。しかし得意の物理と化学を失敗してしまいセンターの合計は悪かったです。

センターが終わるとか過去問をするようになりました。東進には過去問をすると解説事業が付いていて非常に効率よく勉強できました。そのおかげか二次ではどの教科もいつも以上にできました。

今後は僕は何科かは決めてませんが臨床医に成りたいと思っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の力を定期的に図れた

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

忍耐

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
かいせつじぎょうがついててよかった。

高速学習


確認テスト


Q
おすすめ講座
A.

【 難関国立大総合英語 】
英語の力がこの講座で飛躍的に上がった

 広島大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4

宮崎尊先生

難関国立大総合英語

旧帝大レベルの国立二次・記述試験対策

厳選された質の高い英文素材を用いて、英文を読みこなすための思考力、作法を身につけていきます。旧帝大レベルの難関国立大における長文の「読解力」はもちろんのこと、各設問に解答するプロセスをていねいに解析することで、記述試験における「得点力」に磨きをかけましょう。※難関私大・国立大の両方を見据えた対策には「システム英語総合編Ⅵ」をお勧めします。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:難関国立大の二次記述試験対策をしたい生徒