2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京大学
理科一類

no image

写真

蓮沼恒太くん

東進ハイスクール北千住校

出身校: 開成高等学校

東進入学時期: 高1・1月

所属クラブ: 卓球部

引退時期: 高2・8月

この体験記の関連キーワード

ユーモアあふれる授業は、英語の土台を築いてくれ、勉強の原点になった

 高校生になってあっという間に最初の一年が過ぎ、そろそろ大学受験について考え始めなきゃいけないという意識が芽生え始めてきた、僕が東進を知ったのは、そんなときです。

もともと僕は、塾や予備校に入ることになんとなく否定的でした。しかし、自分で予定を立てて自分でその予定をこなすという自主性に重きを置いている東進のスタンスは、今までの僕の塾や予備校のイメージを根底から覆すものであり、さらに映像による授業ながらまるで対面で授業しているかのように生徒が躓きそうなポイントをわかりやすく丁寧に教えてくださる講師の方々の授業を体験し、すぐに東進への入学を決めました。

僕は数ある教科の中でも特に英語が苦手で、高校生ながら基礎的な英語力が欠如していました。僕が講座をとっていた今井先生をはじめ、わざわざ校舎に来校して生徒に特別授業をしてくださった安河内先生や西先生などのユーモアあふれる授業は、そんな僕に英語の土台を築いてくださり、それが今でも僕の勉強の原点になっています。

将来は、今まで東進で学んだことを人生の糧にして世界で活躍できる人材となり、未来を担う若者の一員としてこの国際化が進むこの世の中の発展に尽力していきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のペースで勉強ができそうだったから。

Q
東進のおすすめは?
 東京大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 11