2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

青山学院大学
理工学部

no image

写真

清水琉斗くん

東進衛星予備校渕野辺校

出身校: 相模原高等学校(県立)

東進入学時期: 高2・10月

所属クラブ: バレーボール部

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

復習を繰り返していると次第に苦手意識がなくなり、数学が楽しくなった

 僕が東進での受験勉強において一番役にたったものは、数学の受講です。

元々僕は数学はあまり好きではなく、どちらかというと苦手意識を持っていました。しかし、東進に入り受講を受け、復習を繰り返していると次第に苦手意識がなくなり、数学を勉強するのが楽しくなりました。数学を好きになれたのは東進のおかげだと思います。

今、振り返ってみると受験勉強において失敗をしてしまったことがあります。それは、かなりの無理をしてしまったことです。僕は、東進に入った当初は周りと大きな差があり、かなり焦っていました。それ故に、東進の講座以外にも自分で買った問題集などに手を出してしまい、東進の受講が疎かになってしまう時があり、結果的に全てが中途半端になってしまいました。もっと、自分のできることの範囲を考えてそれに合わせて忠実に勉強に臨めばよかったと思います。

僕は将来、今自分たちが使っている日用品の改良に携わりたいと思っています。そのためには、大学での勉強はもちろんのことそれだけでは無く、英語やパソコンを使った情報処理など将来働くために必要なことを大学で学びたいと思っています。また、大学ではこれまでとは違う人間関係が生まれるので人とうまく付き合えるように頑張りたいと思います。

最後に、僕は東進に入ってよかったと思っています。もし入っていなかったら、おそらく今の自分レベルまで達しなかったと思います。本当にありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

東進模試の結果があまりよくなくても励ましてくれたこと

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強方法などの相談ができたこと

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

とにかく、間違えたところを何度も解きなおす

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

家と学校から通いやすい、場所にあったから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

同じ学校同士だったので、いろんな話題で盛り上がり楽しかった

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

面白かった授業をもう一回見る

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

東進のブース内の雰囲気

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

家から通いやすいから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分との戦い

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

今の生活をもっとよりよくする立場に立ちたい

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 PART1 】
何もわからない状態でも、わかりやすくその後すぐに演習に行けるから

【 受験数学特別講義-積分編- 】
典型問題を多く扱っていて、演習がスムーズに進んだから

【 渡辺勝彦の有名難関大<逆転合格>へのスーパー総合英語 】
先生が面白くて、勉強に対するやる気が出てくるから

 青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2

河合正人先生

受験数学特別講義-積分編-

積分を集中学習し、入試の得点源にしよう!

数Ⅲ積分の典型問題から厳選した30項目を例題と演習を通じて学習していきます。置換積分や部分積分、区分求積法、回転体の体積など基本公式や問題について一通り身に付けた生徒が対象です。『受験数学Ⅲ(応用)』の後に受講することで、数Ⅲ(積分)分野の理解をさらに深めることができます。本気で数学Ⅲを極めたい生徒、大学進学後も興味を持って数学に取り組みたい生徒は特にお勧めです。『受験数学特別講義-微分編-』とセットで受講し数学Ⅲを確実な得点源にしましょう。

90分×10回+講座修了判定テスト1回

対象:難関大入試で積分を得点源としたい生徒