2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!東進生の
現役合格の秘訣が満載!

成城大学
経済学部

no image

写真

古谷麻菜美さん

東進ハイスクール松戸校

出身校: 松戸国際高等学校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: バトン部

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

受験を通して、最後まで妥協しないことの大切さを知ることができた

 今とても幸せです。最後の最後、後期まで頑張ることができたので、達成感と喜びを体感しています。

後期まで受験するのは本当にやりたくなかったですが、最後まで妥協しないことの大切さを知ることができたので、本当にやってよかったです!後期まで頑張れって言ってくれた東進の担任・担任助手の方に大感謝です!一人では絶対頑張れなかったと思いますが、東進の担任とか友達がいたから、頑張ることができました。

なので勉強だけじゃなくて、東進に来て、誰かと話すのもとても重要だと思います!高校で遊びすぎてしまったので、大学は勉強も含めて全部充実させたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

話してて楽しいからリフレッシュになる

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

落ちたときに元気くれた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

すぐ復習!

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

兄が通っていた

Q
東進を選んだ理由
A.

兄が通っていた

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

楽しかった!仲良くなれた!息抜きになった!

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

仲間は大事

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

徹夜で勉強しても意味がない。睡眠が大事。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

曲を聴いた

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

夜寝る前に曲を聴く

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

ひたすらキラキラしてて、憧れだったから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分と向き合う

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

人を喜ばせられる人、それに自分も喜びを感じれる人になる!

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】
金谷俊一郎先生は偉大。

【 スタンダード日本史B PART2 】
本当に金谷俊一郎先生はすごい。

【 スタンダード日本史B(日本文化史Ⅰ) 】
本当に金谷俊一郎先生は偉人。

 成城大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3