2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!東進生の
現役合格の秘訣が満載!

4講座無料招待 本日締切!

東進の新年度別招待講習申し込み受付中!

東京農工大学
工学部

no image

写真

髙橋輝くん

東進衛星予備校上溝校

出身校: 川和高等学校

東進入学時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

受講をして感動したことを大切にすると問題の見え方がかわる

 東進の授業はとても分かりやすく、あっと驚いたり感動するような内容の授業だと思います。ですが受講するだけで終わらないように注意してほしいです。

皆さんは「受講した直後は解けるけど何日か経ってからだと解けない!」ということがあるのではないでしょうか。私もとりあえず受講をすすめないとと思い、復習をあまりできていませんでした。理解した気になってすぐ忘れてしまうのではもったいないです。そうならないためにも自分が持っている問題集を解くなどして理解したら演習をして定着させることが大切です。理解したら演習です。

また、受講をして感動したことがあったらそれを大切にしてください。その感動を味わってください。そしてその感動したことが問題の中でどのように出てくるのかを探してみて下さい。きっと問題の見え方がかわっていると思います。その時皆さんの実力は上がっているはずです。

もちろん、勉強するのは大変です、つらいと思います。試験までに自分の実力が上がっていくのか、落ちてしまうのではないかと不安になると思います。ですが最後の最後まで努力することをあきらめないでください。自信をつけるためにはそこから逃げることはできません。受験当日を自信をもって迎えるためにつらいかもしれませんが努力し続けてください。

最後に東京農工大の問題は標準レベルの問題が多いです。ある程度実力がついたら問題を解いてできなかった分野を演習するといいと思います。そのときに解法の暗記だけにならないように、「どうしてこのように式変形するのだろう?ここでこの公式を使いたいからだったのか!」というような意識をもって勉強するといいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

兄弟が通っていたから。

Q
東進のおすすめは?
 東京農工大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0

4講座無料招待 本日締切!

東進の新年度別招待講習申し込み受付中!