2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

浜松医科大学
医学部

no image

写真

深津萌香さん

東進衛星予備校磐田天平のまち校

出身校: 磐田南高等学校

東進入学時期: 高2・10月

所属クラブ: 水球部 マネージャー

引退時期: 高3・8月

この体験記の関連キーワード

短期間でしっかり学力を伸ばせる計画を一緒に考えてくれた

 東進に入って、一番良かったことは勉強をする環境ができたことです。私は運動部に入っていたので帰宅後は疲れてしまいなかなか勉強に集中できませんでした。しかし、東進に通うようになり勉強のできる環境に身を置くことによって、モチベーションも上がり勉強に対する意識も大きく変わりました。

一緒に通う友達と自分の受けている授業について話したり、ためになった授業を教えてもらったりできたのも、東進の良さだと思います。また、学習計画も東進の先生が一緒になって考えてくれたので無駄なく勉強を進めることができました。

特に私は、高校3年の8月まで部活をしていたので短期間でしっかり学力を伸ばせる計画を一緒に考えてくれたので、迷うことなく効率的に学習できたのがとてもよかったと思います。効率よく継続的に勉強することが大切だということを受験期を通して知ることができました。

私は将来、看護師になることを目指しています。看護師になったら、病院はもちろん、災害現場などでも活躍できるような看護師になりたいです。そのためにも、大学に入ってもしっかり勉強を続けて新たな目標に向かって努力にしていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

学習計画を一緒になって立ててくれたのでとても助けられました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

気軽に話せるので、ちょっとしたことでも聞きやすかったです。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

センターは時間配分が大事なのでたくさん練習できたほうがいいと思います。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業なので自分の受けたい授業を受けることができる。毎日通うことが可能。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

看護師になって一人でも多くの人が救えるようにサポートできるような人になりたいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
スマホでもできるので空き時間に復習することができます。また、単語は繰り返しやらないと忘れてしまうので何回も復習に使えるのがとてもよかったです。

東進模試
本番同様の問題の練習ができるのと、自分の現在の実力を細かく知ることができるのがとてもいいと思います。

過去問演習講座
類似問題をたくさん解くことができるので、傾向をつかめたりしっかり対策することができました。

Q
おすすめ講座
A.

【 センター試験対策日本史B 】
年表でまとめてくれるのでわかりやすく、また自分だけのノートを作ることができるので復習しやすいです。

【 難度別システム英語 構文編Ⅴ 】
とても分かりやすく、授業も面白いので楽しく印象的に英語を学ぶことができたので学んだことを忘れなかったです。

【 英文読解-テーマ別論説文(医歯薬・看護系)- 】
自分の行きたい大学の入試問題に合った問題を練習できるのでピンポイントに対策ができました。

 浜松医科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2

今井宏先生

難度別システム英語 構文編Ⅴ

英文読解力向上の秘訣は構文にあり

Part1ではさまざまな文法の知識を組み合わせることによって、複雑な構造の文を読み解く練習を行います。Part2では、接続語句、指示語句、論理展開などに着目し、文脈を正確に捉えながら論説文を精読する練習を行います。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:項目別の文法学習を一通り終え、上位大学向けに英文読解の対策をしたい生徒