2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東洋大学
経済学部/第1部学部

no image

写真

西村航平くん

東進ハイスクール土気校

出身校: 千葉西高等学校

東進入学時期: 高1・7月

所属クラブ: 野球部

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

友達に負けられないという気持ちが東進に通う習慣に導いてくれた

 僕は東進に入学したのは高校一年生のときでしたが全く勉強せず部活だけしかやってませんでした。そして高校二年生になって周りがやり始めた頃にみんなに、合わせて始めました。後悔してます。しかし、周りの友達には負けられないという気持ちが東進に通う習慣に導いてくれたと思ってます。

東進には、一緒に勉強する友達、担任助手の方々いろいろな方々に支えていただきながら勉強できる唯一の場所です。東進のサービスを信用して活用することもおすすめです。また、夏期合宿に行くことでまわりのライバルのレベルを知ることができます。

僕はこの受験期なかなか東進模試で結果出ず、そのまま本番を迎えることになりました。そんな時やはり友達や担任助手の方のおかげで前を向くことができました。辛いのはみんな一緒、結果なかなか出ずに勉強をやめたくなる時が絶対にきます。そんな時は誰でもいいので相談すること自分で抱え込まないことが大切です。受験はメンタル勝負だと終わってみて気づきました。

最後にこれから受験を迎える人達へ想いを伝えたいと思います。1日1日が合否を分けます。自分が勉強してない時間周りは勉強しています。逆に言えば、周りよりも勉強するにはどうすればいいのか考えて過ごしましょう。また、失敗しても最後までやりきること結果が出なくても努力することが将来の自分を変えてくれます。 ぜひ合格を目指して、自分を変えてみてください。ポジティブに考えましょう。頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

とにかくメンタルのことなら自分の担当担任助手の方に、負ける人はいません。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

志望校が同じだった担任助手の方は僕の気持ちを変えてくれた人です。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

今までの自分の成果が人目でわかるため。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

先輩

Q
東進を選んだ理由
A.

サービスが良かったから

Q
東進のおすすめは?
A.

担任指導
つらい時に、助けてくれるため。

志望校対策特別講座
自分の苦手を教えてくれて、社会科目の知識が増えるため。

高速学習
やりやすく短い時間で勉強できるため。部活やっている人におすすめです

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のB組・英語実力アップ教室 】
英語の勉強方法をわかりやすく教えてくれて、解説がわかりやすいため。

【 吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文 】
古文に、苦手意識がある人には古文の見方が変わるため。授業が進むにつれて成果を実感できるため。

【 早大日本史演習 】
早稲田の日本史の解き方をわかりやすく説明してくれるため。

 東洋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3

今井宏先生

今井宏のB組・英語実力アップ教室

「確実で速い問題の解き方」を、わかりやすく

文法などの基礎はだいたい理解できているけれど、長文読解に不安が残り、模試の成績が思うように上がらず焦っている受験生が対象です。長文読解問題を毎回1問徹底解説し、スピーディで正確な解き方を身につけていきます。「模試になると、どうしても時間が足りなくて……」と悩んでいる皆さんのために、長文読解の基礎完成を目指し、残った時間で整序英作文・文法語法問題・会話体問題なども強化していきます。地元国公立大学・明青立法中・学習院・関関同立などを志望する高3生の「エンド講座」に最適。高い目標を持つ高2生にもオススメです。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター85%以上を目標とし、長文読解での得点向上を目指す生徒

吉野敬介先生

吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文

単語・文法おいしいとこどり! 超頻出文章で的中間違いなし!

どんなに古文が苦手な君でも、古文大好き人間に変えてしまい、一気に合格点を取らせる連続集中講義だ! まずPART1の古文文法で「おいしいとこどり」で超出るところだけやっていく。センターの文法ならばっちりで、今まではずしたことは一度もない。そのツボをしっかりと押さえた上で、PART2以降は超頻出の文章だけを扱い、丁寧にわかりやすく、何度もくり返し問題の解き方を伝授していく! 過去の問題を分析し、研究しつくされた配列で、君の頭をバッチリ整理するぜ! 古文はもちろん、受験を勝ち抜く「やる気」が燃え上がるドラマチックで熱い講義を体験してくれ。PART4が終わった後、君は古文大好き吉野大好き人間に変身している。(必ずPART1から順に受講すること!)

90分×20回+講座修了判定テスト4回

対象:古文アレルギーをなくして、古文を得意科目・得点源にしたい生徒