2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

静岡大学
教育学部

no image

写真

倉谷壮真くん

東進衛星予備校刈谷ことぶき校

出身校: 刈谷高等学校

東進入学時期: 高2・6月

所属クラブ: 硬式野球部

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

過去問演習講座センター対策は解説授業がついていてとてもおすすめ

 僕は東進で勉強する習慣をつけれたおかげで合格できたと思います。東進に入るまでは部活から帰った後は疲れで寝てばかりで、予習復習もろくにやらずに定期テストはいつもクラスドベでした。

でも高2の冬に東進に入ってからは同じ部活の友達となるべく毎日東進に行くことで少しずつ点が取れるようになりました。お互いに疲れて行きたくない日もありましたが、東進まで引きずり込み合いながら行きました。

また、その友達のおかげでだいぶ素早く基礎を固めることができました。例えば、英単語センター1800だったら「何日までに何番までおぼえてお互いにテストして負けたほうがジュース奢り」とよく提案してくれるおかげで結構早く進んだし、古文の単語も同じように進めれました。東進には志の高い仲間がたくさんいます。家に帰ってしまえば誘惑ばかりですが、東進に来てしまえば勉強以外に何も出来ないので毎日通う癖を早めにつけれるといいと思います。

また東進のアプリや機能を上手く活用できるといいと思います。特に過去問演習講座センター対策は解説授業がついていてとてもおすすめです。

あと僕は集中力が2時間続けばいい方なぐらい勉強が嫌いなので、息抜きを意識して取っていました。だらだらと勉強しても全く効果が無いので、毎回やる量を決めて合間に休憩をとる方がいいと思います。合格からやることを逆算して計画して効率よくやれば「ちょっときつかったかな?」ぐらいで済みます。

第一志望に受かる人は受験に真剣に取り組んだ人だとおもいます。絶対に友達や環境から誘惑があると思うけど、第一志望に受かったあとのことを考えて頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験同日体験受験

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

センターがどんな感じなのか知れる

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

友達に誘われたから

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

息抜き大事

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

息抜きに楽しみなことを計画する

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

今までの人生で一番勉強した

Q
おすすめ講座
A.

【 入試対策:センター試験対策日本史B 】
授業を受けると完成する年表がめちゃくちゃいい

【 過去問演習講座 センター対策 】


【 今井宏のB組・英語実力アップ教室 】


 静岡大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4

金谷俊一郎先生

入試対策:センター試験対策日本史B

センター試験の日本史は決して難しくない

本講座ではセンター試験の正しい学習方法を示していくことにより、センター試験での高得点を狙う。用語の理解、時期の把握、歴史的展開の把握といったセンター試験に直結した学習に特化した講義と、豊富な問題演習を通じて、「もっとも最短」かつ「もっとも正しい」センター試験日本史B対策をおこなっていく。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:日本史Bをセンター試験のみで使用する受験生

今井宏先生

今井宏のB組・英語実力アップ教室

「確実で速い問題の解き方」を、わかりやすく

文法などの基礎はだいたい理解できているけれど、長文読解に不安が残り、模試の成績が思うように上がらず焦っている受験生が対象です。長文読解問題を毎回1問徹底解説し、スピーディで正確な解き方を身につけていきます。「模試になると、どうしても時間が足りなくて……」と悩んでいる皆さんのために、長文読解の基礎完成を目指し、残った時間で整序英作文・文法語法問題・会話体問題なども強化していきます。地元国公立大学・明青立法中・学習院・関関同立などを志望する高3生の「エンド講座」に最適。高い目標を持つ高2生にもオススメです。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター85%以上を目標とし、長文読解での得点向上を目指す生徒