2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1244人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

名古屋大学
農学部

no image

写真

玉木志旺くん

東進衛星予備校北神岡場校

出身校: 夢野台高等学校

東進入学時期: 高1・7月

この体験記の関連キーワード

自分に必要な勉強を考え、プランを練って実行する

 僕が東進に入学したのは高1の夏休みでした。家に近く、体験講座があったのでそれをきっかけに入学しました。1、2年の時は週1ぐらいしか行きませんでしたが、勉強嫌いの僕には必要最低限の勉強ができる良い環境でした。3年になると、友達も増え、励ましあいながら毎日東進に通いました。夏休みの過去問演習はしんどかったですが、目標点にむけて努力しました。

東進の良いところは、自分のペースでやりたいことをできるところです。そのため、自分に必要な勉強を考え、プランを練って実行することが合格の鍵だと思います。

僕は二次試験に自信がなかったため、二次試験の勉強に多くの時間を割きました。その際にも、わかりやすい東進の過去問解説が役に立ちました。

最後に、受験はしんどいですが、自分を成長させてくれるいい経験です。たくさん努力して、悩んで、考えてください。頑張った成果はどんな形であれ現れます。頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 名古屋大学(全学部) 】
解説授業がわかりやすい

 名古屋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5

友達にシェアする