2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

浜松医科大学
医学部

no image

写真

松尾明日香さん

東進衛星予備校浜松北高前校

出身校: 浜松市立高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: 合唱部 パートリーダー

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

自分のペースでどんどん進めることができるので効率よく勉強できた

 私は東進に入ってよかったと思うことが3つあります。

1つ目は、自分のペースで勉強できたことです。部活が忙しく三年生の夏まであったため、勉強と部活の時間の使い方が重要でした。その中で東進ならどんな時でも授業を受けることができ、さらに自分のペースでどんどん進めることができるので効率よく勉強できたと思います。

2つ目は、授業の質が高くシステムが充実していたことです。どの授業も分かりやすく、そしておもしろかったので受講するのが楽しかったです。高速マスター基礎力養成講座の英語は続けていくうちに知識がついたなと実感することができました。また、センター過去問演習講座で10年分の過去問をやることでセンターの傾向がつかめるようになったと思います。特に心配だった英語と日本史は二回通り解きました。

3つ目は、支えてくれる先生がいたことです。悩んでいたときや分からないことがあったときに、社員や担任助手の方が親身になって相談に乗ってくださったり、話を聞いてくださったりしたことがうれしかったし、そのおかげで頑張ることができたと思います。

将来、人の心に寄り添えるような看護師になれるように頑張りたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のペースで勉強することができ、そして受講をどんどん進めることができるから。学習環境が整っていて一人一人が集中して勉強していたのを見ていいなと思ったから。体験で受けた今井先生の英語の授業がとても分かりやすくおもしろかったから。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】


【 入試対策:センター試験対策数学Ⅰ・A(70%突破) 】


 浜松医科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒

志田晶先生

入試対策:センター試験対策数学Ⅰ・A(70%突破)

基礎を固め、センター数学Ⅰ・Aで70%を突破

前半で、センター試験頻出の基本項目をもれなく学習し、後半ではセンター試験レベルの問題を題材に、学習を進めます。本番で絶対落としてはならない基本的な問題を中心に、基本事項の総整理と解法対策の両面からセンター試験を攻略します。※ センター試験対策数学Ⅰ・A(90%突破)と内容が一部重複しています。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター試験で数学Ⅰ・Aを受験する生徒、センター試験数学Ⅰ・Aの過去問等の得点率が40%未満の生徒