2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!東進生の
現役合格の秘訣が満載!

4講座無料招待 本日締切!

東進の新年度別招待講習申し込み受付中!

愛媛大学
工学部

no image

写真

三好翔大くん

東進衛星予備校徳島脇町校

出身校: 脇町高等学校

東進入学時期: 高2・2月

所属クラブ: 男子ソフトテニス 副キャプテン

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

東進に入ることで、一緒に勉強する仲間やライバルが出来た

 僕は、高校二年の二月の少し遅い時期に東進に入りました。僕は部活動をしていたので勉強する時間を確保するのが少し難しかったですが、部活が終わると切り替えて勉強しました。だから切り替えを早くするのが大事だと思いました。

僕は入った時期が少し遅かったですが、少し受講するペースを詰めて理科科目を受講できたおかげで、学校より早く理科の範囲を終わらせることができました。そのおかげで、家では問題演習する時間が出来たので、良かったと思いました。

僕は東進に入ることで、一緒に勉強する仲間やライバルが出来たので、良かったと思います。それは模試を受ける際のモチベーションになりました。自分を支えてくれたたくさんの人のおかげで合格することが出来たと思います。

成績がなかなか上がらない苦しい時期もありましたが、最後まで自分の力を信じて勉強することが大事だったなと一年間を通して感じました。僕はセンター試験が終わり、前期試験までの期間が精神的つらかったです。でも苦しいのはみんな一緒だから、自分だけ逃げるわけにはいかないと思い、過去問や対策をしました。

うまくいかない時でもあきらめずに頑張れば、きっと実を結ぶと思うので、後輩の皆さんには頑張ってほしいです。僕はくじけそうになったら自分が受験したときに頑張れた事を思い出してこれから頑張りたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

志望する大学の先輩の体験の話や、自分の苦手科目に対する取り組み方の例を教えてくれたことが、印象に残っている。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

問題数が多いので問題演習に活用できる。分野別にできるので、苦手な所や得意なところを重点的にできる。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

東進の映像による授業を、学校の授業の予習や復習に使おうとしたから。また、自分の空き時間で受講でき部活をしても活用できると思ったから。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

僕は社会の人々の役に立てる建造物を建てて、たくさんの人々の暮らしをより良いものにしたいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

担任指導
僕はあまり大学のことについてそれほど詳しくなかったので、第三者の目線で指導してくれたのでとても良かったから。また、自分の進路について今何をすればいいのか具体的に指導してもらえたから。

過去問演習講座
センター試験のレベルの問題にたくさん触れることが出来たから。過去問の傾向つかむことが出来たから。

東進模試
いつもとは違った環境で、センター試験本番レベル模試や二次試験に近い形で模試ができたので、本番であまり緊張しなかったから。

Q
おすすめ講座
A.

【 基礎からの的中パワーアップ古文(ゼロから始める文法編) 】
古文が苦手でもこの講座を受講することで、基礎を固めることができ古文の問題を解く土台を作ることが出来たから。

【 吉野敬介のセンター古文スペシャル 】
古文特有の解釈の仕方について知ることが出来たから。出てきた問題の時代背景をイメージしやすくなり、問題を解くうえで役立ったから。

【 過去問演習講座 センター対策 】
時間を決めて解くことで、本番を意識して解くことが出来たから。

 愛媛大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5

4講座無料招待 本日締切!

東進の新年度別招待講習申し込み受付中!