2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本女子大学
人間社会学部

no image

写真

脇田ほのかさん

東進ハイスクール横浜校

出身校: 鎌倉女学院高等学校

東進入学時期: 高1・8月

所属クラブ: ダンス

引退時期: 高2・9月

この体験記の関連キーワード

高速マスター基礎力養成講座は移動中に出来、受験科目の基礎を固めることができる

 東進のおすすめするところは、自分のペースで進められるところと担任助手がいるところ、高速マスター基礎力養成講座があるところです。

東進は映像による授業なので、自分の時間があるときに受講が出来るところがとてもいいなと思いました。

私が所属していた部活は、文化祭前が特に忙しかったのですが、その時期は受講を少なめに、他の時期は多めに、というように自分の事情に合わせて受講を進めることが出来ました。

受験勉強をしていてつらくなったときに、担任助手の方にすぐ相談することができるところ、大学受験の先輩である担任助手の方から受験生だったときの経験談を聞くことが出来るところがいいなと思いました。

高速マスター基礎力養成講座は移動中に出来るので、忙しい時にも勉強できるので便利なうえに、受験科目の基礎を固めることができるのでおすすめです。

センター試験本番レベル模試は、2ヶ月に1回実施されるので、自分の苦手なところがすぐ見つけられるのでおすすめです。

英語の今井先生の授業は先生がおもしろくてためになる話がきくことが出来るうえに、英語の中でも特に大切な文法をわかりやすく説明してくださるので、完璧にできるからおすすめです。

私は将来、教育をまともに受けることが出来ないような子供たちが教育を受けられるような環境を提供すること、そのような問題の解決に努めたいと思っています。そのためには今の社会の状況について知る必要があると思うので、大学では社会の現状、主に問題点について勉強しようと思っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受験校を決める面談をしたこと。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

経験談を聞ける。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の課題を見つける。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

公開授業

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のペースで受講がすすめられるところ。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
この講座を受けて、英語に対する苦手意識が無くなったから。

【 スタンダード日本史B PART1 】
先生の板書がわかりやすいから。

【 吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文 】
古文に対する苦手意識が無くなったから。

 日本女子大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒

吉野敬介先生

吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文

単語・文法おいしいとこどり! 超頻出文章で的中間違いなし!

どんなに古文が苦手な君でも、古文大好き人間に変えてしまい、一気に合格点を取らせる連続集中講義だ! まずPART1の古文文法で「おいしいとこどり」で超出るところだけやっていく。センターの文法ならばっちりで、今まではずしたことは一度もない。そのツボをしっかりと押さえた上で、PART2以降は超頻出の文章だけを扱い、丁寧にわかりやすく、何度もくり返し問題の解き方を伝授していく! 過去の問題を分析し、研究しつくされた配列で、君の頭をバッチリ整理するぜ! 古文はもちろん、受験を勝ち抜く「やる気」が燃え上がるドラマチックで熱い講義を体験してくれ。PART4が終わった後、君は古文大好き吉野大好き人間に変身している。(必ずPART1から順に受講すること!)

90分×20回+講座修了判定テスト4回

対象:古文アレルギーをなくして、古文を得意科目・得点源にしたい生徒