2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

北海道大学
医学部

no image

写真

大西健太くん

東進衛星予備校札幌森林公園駅前校

出身校: 札幌啓成高等学校

東進入学時期: 高1・4月

所属クラブ: ハンドボール部

この体験記の関連キーワード

合格できたのは過去問演習講座の活用と、友人との高め合い

 僕は1年生の時から北海道大学合格を目標に東進に入学しました。ですが週6日は練習がある、割とハードな部活に所属していたため2年生の冬くらいまではとにかく部活で夕方から東進に行っても寝てしまったりと主に部活重視の前半2年間を送っていました。

そんな僕が目標であった北海道大学に合格できたのは東進での過去問演習講座センター対策の活用と、学校での友人との高め合いが主な要因だと思います。過去問演習講座は勉強したい科目、単元をピンポイントで演習することが出来るのでとても効率のよい勉強をすることができました。

友人との高めあいに関しては、東進も毎日休まず1日中開校しているわけではないので、その他の部分の時間を学校での自習や講習に費やし、その中で同じ大学を目指す友人からの刺激がモチベーションの向上につながりました。受験生のみなさんも東進にいるときだけでなく、それ以外のときの勉強にも力を入れて根気良く努力して目標を達成してください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

中学部からの勧め

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

どれだけ部活で走らされて疲れていてもとりあえず東進に行くことを続けてなんとか両立させました。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

将来の夢を叶えられるかどうか

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


確認テスト


講座修了判定テスト


 北海道大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 12