2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

青山学院大学
理工学部

no image

写真

石田卓巳くん

東進衛星予備校小田急相武台前校

出身校: 大和高等学校

東進入学時期: 高2・11月

所属クラブ: バスケットボール部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

東進の勉強システムのおかげで短い時間でも効率よく勉強できた

 僕は高校2年生の秋に友達に誘われて東進に入りました。バスケットボール部に入っていたので夜遅くの登校で引退するまではまとまった勉強はできずにいましたが、東進の勉強システムのおかげで短い時間でも効率よく勉強することができました。

東進のいいところは部活と両立させながら学習計画を立てて勉強ができることだと思います。何度も行われるセンター試験本番レベル模試などで自分に足りないとこがわかるし、どう勉強していくかなど東進のおかげで忙しい部活生でもどんどん成績があがっていくと思います。

勉強をするのは自分です。自分で目標を持ちそれを達成するための地道な計画を立てることはとても大事です。ただ第一志望に受かりたいって思って勉強するのではなく自分の夢を実現するための勉強計画を立てて実行していけば必ず受かると思います。頑張ってください!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

計画を立てることの重要性。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友達に誘われたから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

勉強のペースが確認できたこと。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

忍耐

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

瞑想

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

オープンキャンパス

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

試練

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

発展途上国に技術協力すること

Q
東進のおすすめは?
A.

志望校対策特別講座
10年分もの過去問が解説付きでとけるから。

東進模試


高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 渡辺勝彦の有名難関大<逆転合格>へのスーパー総合英語 】
英語を英語のまま理解できる。

 青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2