2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

北海道大学
総合入試理系学部

no image

写真

大谷真依さん

東進ハイスクール奈良校

出身校: 帝塚山高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: 茶道部/日本舞踊部 部長(茶道部)

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

センター試験本番レベル模試で、定期的に今の自分の状態を確認できた

 私は高校三年生の4月頃に東進ハイスクールに入り、北海道大学 総合入試理系学部 に合格いたしました。第一志望校に合格することができ、嬉しい限りです。私が合格出来たのは、運が良かったからだと思っていますが、学校の先生方のご指導、友人たちの存在、それに東進ハイスクールでの時間があったからだとも思います。お力添え下さった皆様には深く感謝しております。

私が東進ハイスクールを選んだのは、映像による授業が理由でした。勉強に対する意欲が低下している時や眠気が勝る時、対面授業ではスケジュールが決められているので欠席は難しいです。映像による授業であれば、自分の都合の良い時を選んで受講することができます。コンスタントな勉強が苦手な私には魅力的でした。自発的に、コンスタントに勉強する方にこそ、このシステムは真価を発揮するのだろうと思います。

東進ハイスクールのおすすめはセンター試験本番レベル模試です。定期的に今の自分の状態を確認することができました。得意科目に限れば解いていて楽しかったです。校舎内ランキングの掲示にはやる気が刺激されました。また、東進ハイスクールには音読室があり、私の趣味でもある生物の参考書の音読が捗りました。

最後に、私の将来の夢は幸せな人生を送ることです。そのために、自分にとっての幸せが何かを考え続けることが今後の目標です。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

講座選択でかなり悩んだが、なるほどと言いながら付き合って頂きました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

大学で実際に学んでいることが聞けて面白かったです。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

私よりも真面目な方が多く、私の不真面目さが分かりました。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

私の将来の夢は幸せな人生を送ることです。私は幸せは日常の中にあると信じているので、小さな幸福感を大事にしたいと思います。

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試
定期的に今の自分の状態を確認することができた。

過去問演習講座


高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 センター対策 】
過去問演習講座 センター対策は、解説授業が過去10年分のセンター本試全てに付いていることがおすすめポイントです。

 北海道大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2

友達にシェアする