2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

北海道大学
総合入試理系学部

no image

写真

星野悠人くん

東進ハイスクールつくば校

出身校: 江戸川学園取手高等学校

東進入学時期: 高2・10月

所属クラブ: サッカー部

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

授業を見れば見るほど、どんどん成績は上がっていった

 僕は東進の素晴らしいコンテンツのおかげで北海道大学に合格できたと思っています。そう思う理由は3つあります。

一つ目は、グループ・ミーティングです。お互いに切磋琢磨し合うことで高め合いました。また、誠実、謙虚、努力を心がけて、頑張ることができました。

二つ目は、担任と担任助手がとても熱心に応援してくれました。僕は、家では全く勉強していませんが、それでも合格できたのは、とても良い雰囲気の東進で集中できたからだと思います。

三つ目は、東進の実力講師です。入学時にはお世辞にも良いといえない成績を、東進の素晴らしい映像による授業を見れば見るほど、どんどん成績は上がっていきました。みなさんもどんどん映像による授業を見ましょう!僕は、毎日2つ受講することがおすすめです!

僕は、東進の映像による授業をどんどん見ることで、成績もどんどんあがっていきました。みなさんもどんどん受講しましょう。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

熱い

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

励ましてくれた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

北大本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

切磋琢磨

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

大学で決めたい

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 北海道大学(全学部) 】


【 入試英語@勝利のストラテジー 】


【 難関大対策化学演習 】


 北海道大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3

友達にシェアする