2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
先進理工学部

no image

写真

神谷祐里くん

東進ハイスクール小手指校

出身校: 立教新座高等学校

東進入学時期: 高1・11月

所属クラブ: 体操部

この体験記の関連キーワード

目標設定の手助けをしてくれた周りの仲間たちや東進の担任助手

 宇宙は複雑な数式に支配された巨大なコンピューターであると僕は考えています。昔から、数々の天才たちがそのコンピューターのプログラミングの一部を解き明かしてきました。そして、その人間の使命とも思われる壮大なプロジェクトに参加したいと思うようになったため、僕は物理学の道に進もうと思いました。

人間を作り上げた宇宙という名のコンピューターはどれだけ強力な力を持ち、どれだけ多くの世界をシミュレーションできるのかということに恐ろしさを感じました。このような宇宙がたくさんあって、我々は、そこでそれぞれ行われているシミュレーションの一部なのではないかと思ったからです。つまり我々は、コンピューターの中で自然災害によってどれだけの被害が生じるかなどのシミュレーションがなされるのと同じように、エンターキーひとつで、巨大な津波に飲み込まれてしまう、永遠に現実と呼べない存在なのではないかと思ったのです。だからこそ、その真理に近づくという目標設定の手助けをしてくれた周りの仲間たちや東進の担任助手、講師の方々には非常に感謝しています。

僕が東進に入学したのは高校1年の終わりのほうでした。当時は部活をやっており、真剣に練習に取り組んでいました。受講を閉館ぎりぎりの時間まで続けていた自分に、頑張っているねと声をかけてくれた担任助手の方のおかげで明日も頑張ろうと思えました。少しの時間も惜しいと考えとても密な勉強を心がけていたので、1時間の勉強時間は僕にとって3時間分の勉強時間でした。また、受験勉強のために部活をやめようとしたときは仲間が理解を示してくれ、温かい言葉をかけてくれました。

東進の公開授業ではいつも画面上で見る講師の授業を間近で見ることができ、元気が出ましたそして、受験勉強後半になり長時間机に向かうことになるなか(1日30時間は勉強していたと思います)、最後まで気を引き締めて勉強することができました。

東進や支えてくれた友達、様々なことを教えてくれた先輩などのおかげで4月から大学生になれます。本当にありがとうございました。  

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

難関大本番レベル記述模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

結構難しいけど、人間そういうものにぶち当たって強くなる。逃げずに受けようぜ。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

友達と合うために毎回行っていました。目標が近い友達との会話が良かった。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

筋トレ

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

夢の中で志望校と出会いました。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

愛ですね。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

まず、独立自尊の社会・世界に貢献する人財になりたい

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試
採点が早い

過去問演習講座
採点が早い

学力POS


Q
おすすめ講座
A.

【 基礎からの的中パワーアップ古文(ゼロから始める文法編) 】
文法をゼロからはじめても基礎を的中させてパワーアップさせてくれるところ。

 早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 63

友達にシェアする