2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1494人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

関西学院大学
商学部

no image

写真

仲南瞳さん

東進ハイスクールJR奈良駅前校

出身校: 奈良学園高等学校

東進入学時期: 高2・10月

この体験記の関連キーワード

東進の魅力は、勉強面だけではなく、夢や志の面でも成長させてくれること

 私は高校1年生の3学期から他の塾に通っていて、交通上の理由から高2の9月から東進に通いました。個人的に一番良かったと思う講座はベクトルを強化するための講座です。私は、ベクトルが嫌いだったけど、この講座を通じて、問題を解くための考え方が変わりました。

東進で2か月に1回実施されるセンター試験本番レベル模試では、その日に自己採点をして帰らなければならないのがつらかったけど、逃げずに自分の成績に向き合えることが良かったと思います。また、その後の面談で次の模試に向けてどう改善していくか、一緒に決めることができたのがとても心強かったです。そして、東進の魅力は、勉強面だけではなく、夢、志の面でも私を成長させてくれることです。

私の大学に入って学びたっかたことは、東進の入学当初は栄養の勉強をすることでした。しかし、高校3年生の夏に、あこがれていたCAになりたいという思いが強くなり、今のままの勉強でいいのか悩み、様々な方に相談し、自分の思い・考えときちんと向き合う時間を作ってくれました。勉強が手につかなくても、きちんと悩むことに時間を使うことは悪いことではないとアドバイスをしてくれたことは精神的に追い詰めらていた私にとってすごく感謝しています。

最後に、東進に通って感じたことは、週に1回グループ・ミーティングがあるので他校の友達がたくさんできたり、担任助手のみなさんとの距離が近く、通うことが苦ではなかったことです。勉強とか精神的なことで悩んだこともたくさんありましたが、やさしく時間を取って聞いてくださったので励みになりました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

学校帰りに来やすかったから。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座


講座修了判定テスト


担任指導


 関西学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5